ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

皆さん、有難うございました。

いよいよ6日に香港に行きます。
この度の旅行は観光目的ではなく娘の目の治療のためですが家族4人、下の息子が7歳のため退屈しないようにまた娘の思い出作りのために色々企画を考えました。
ガイドブックを読み倒し、この掲示板を毎日ロムりある程度自信が持てました。
現地ツアーは娘が眼のほかに身障1級なので他の方に迷惑がかかるのを心配し最小限にしました。
オクトパスカードを買って毎日香港中を移動する予定です。
(現地ツアーと同じ経路を自分たちのペースで)

「香港街道地方指南」は空港のコンビニで買えますでしょうか?
または確実に買える場所はどこでしょうか?
空港からホテルへはクリニックの手配でタクシーを予定します。
滞在地はコーズウェイベイのエクセルシオールです。
よろしくお願いいたします。

[477] JOE (2006/09/15 Fri 19:39)


コンビニで購入できますよ

毎年行くたびにコンビニで購入しています。
もしくは書店で購入もできます。
おそらく空港の書店でも購入できるのではないでしょうか?
楽しい家族旅行になりますように♪

[478] 熊仔 (2006/09/16 Sat 03:45)


有難うございます。

「香港街道地方指南」
結構メジャーなんですね。
安心しました。

香港を子供たちの記憶に残るように楽しんできます。

[479] JOE (2006/09/16 Sat 17:51)


ご存知かとは思いますが

香港街道地方指南はいわゆる地図帳のようなものでガイドブックではありません。通りや建物の名前はかなり詳しく載っていますが慣れないとなかなか使いこなせないかもしれません。(付録のバス情報はまあまあ使えますが)それよりも意外と便利なのは空港内の政府観光局のブースにある無料のペラの地図です。このブースには時々お得情報があったりするので是非のぞいてみてください。

[480] seven (2006/09/16 Sat 16:33)


エクセルシオールなら

すぐ近所に「そごう」がありますので、そこの11Fに旭屋書店という日本の書店がありますので、そこでも購入可能です。もちろん地球の歩き方等もありますよ。また、閉店はたしか10時半だったと思いますので、十分時間もあるのではないでしょうか。また、「香港街道地方指南」はドライバー用や、交通機関の情報が詳しいものなどいくつか種類がありますので、ご購入時には目的にあった物をお選びください。
他の方もおっしゃっておられますが、「香港街道地方指南」は単なる地図ですので、表記は漢字と英語のみ小さいビル等は漢字でしか載っておりません。一応は日本語のガイドブックもお持ちの方が安全かと思います。ご参考まで。

[481] HK (2006/08/27 Sun 23:12)


有難うございます。

いよいよ明日、出発です。
「地球の歩き方」はとても良いガイドブックですね。
毎日見て参考にしました。
グーグルの衛星地図(写真)も参考になりました。
今回の旅は地下鉄、トラム、フェリーも一通り体験する予定ですが
出来るだけ歩く距離を短くするために移動にバスを多用しようと思ってます。
急がない旅だし迷子になってもタクシーがあると思えば気が楽です。
4人で乗ると安いですね。

[482] JOE (2006/09/14 Thu 21:30)

香港