ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

半日で

はじめまして!
来月、トランジットで香港に15時に着き23時55発の便に乗る予定になっています。
かなり待ち時間もあるし、せっかくなので香港観光をしようかと思うのですが、半日で簡単に行けるものでしょうか?
行くのなら、ショッピングではなく、屋台めぐりか食べ歩きですっ!
オススメの所とかありますでしょうか?
ありましたら、ぜひ教えて下さいっ!
よろしくおねがいいたします。

[473] そら (2006/09/12 Tue 17:56)


食べ歩き

いわゆる屋台は衛生面の関係で香港ではほとんどなくなりました。
空港から尖沙咀辺りに出れば飲食店は沢山ありますし、プロムナードからシンフォニーオブライツ(毎夜8時からの光のショー)や夜景も楽しめます。ヴィクトリア湾のスターフェリーに乗ってもいいでしょう。

[474] seven (2006/09/17 Sun 17:56)


厳しい時間

香港を知っているのなら可能と思います。
15時着でも入国手続きと香港島に来るまで2時間弱、22時頃までに空港に戻るとして約4時間の行動時間となります
ガイドブックで目的を絞り行った方がいいですよ
不慣れだと思った以上に移動に時間が掛かります

[475] ツバメの巣 (2006/08/28 Mon 19:04)


ありがとうございます!

早速、情報を提供していただきありがとうございました!
sevenさん。屋台、少なくなってきているのですね・・残念。。
ツバメの巣さんの言うとおり、慣れていないと何かと時間を要しそうですよね。。けど、せっかくだから行きたいし・・・
今から、ガイドブックを見て少しだけでも、観光してみようと思いますっ!!
ありがとうございました!

[476] そら (2006/09/08 Fri 02:54)

香港