ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ドーセットオリンピックホテルに

泊まることになりました 夜中12時ごろにホテルにつきますが、周りでご飯とか食べることできますか?
私一人なので、この時間は不安を感じています
オリンピック駅に近いところです

[4659] らいちまる (2007/03/09 Fri 23:12)


Re: ドーセットオリンピックホテルに

ホテルから大角咀道を北上していくと、すぐに左手に餐庁がいくつか見つかります。
この辺って市場街かと思うので、朝は早そうな気がするのですが、夜遅くにやっているかちょっと分からないですね。
オリンピック駅に隣接するHSBCセンターは、ファーストフードかカフェばかりだったですが、むしろ終電時間までやっているかもしれません。
確実なのは、空港からA11バスで太子と旺角の間あたりで降りれば、食事の場所にはことかかないので、その後ホテルへチェックイン、ということになるかと思います。
参考にもならずすみません。
ここに泊まった人であれば、ご存知かもしれないので、回答を待ってみてください。

[4663] 小心地滑 (2007/03/10 Sat 01:14)


Re^2: ドーセットオリンピックホテルに

有難うございます。
店内でまちます。
楽しい経験ができそうです。

[4664] ココナッツ饅頭 (2007/03/10 Sat 08:03)


Re^3: ドーセットオリンピックホテルに


 間違い書き込みです。失礼しました。

[4665] ココナッツ饅頭 (2007/03/10 Sat 08:05)


Re^4: ドーセットオリンピックホテルに

大角咀在住です。
オリンピック駅あたりのお店はその時間だともうあいていないと思います。
近くの埃華街には夜中の2時3時まであいていて
いつも賑わっている持ち帰り専用の餃子店や
小さいけれど海鮮レストランがあり、深夜でも人がわらわらと
食事をしています。
大角咀道にある麺屋さんなども遅くまであいています。

[4667] 大角 (2007/03/10 Sat 11:58)


Re^5: ドーセットオリンピックホテルに

小心地滑さま
ありがとうございます 参考にさせていただきます(^-^)

大角さま
在住ですか!!それではとても詳しいですね
夜中でも一人で大丈夫でしょうか? できれば空港の往復の方法でオススメがありましたら教えていただけますでしょうか

[4672] らいちまる (2007/03/10 Sat 20:31)


Re^6: ドーセットオリンピックホテルに

空港からオリンピック駅までは、一般的にふたつの方法が旅行者には便利です。
①エアポートエクスプレスで青衣まで行き(12分、HKD60)、MTRに乗り換えオリンピック駅へ(9分、HKD7.5)。
②S1バスで東涌駅へ(約10分、HKD3.5)、それからMTRでオリンピック駅へ(21分、HKD17)。
オリンピック駅からホテルまでは、徒歩5~6分の距離ですが、深夜着だと通りなど分かりにくいので、地図を印刷しておいて(英語より中文の方が役に立つ)方角と通り名を確認しながら歩けば、まったく問題ないと思います(最悪迷ったらその地図を見せつつ道を尋ねればよいです)。
わたしは治安も問題ないと思いますが、女性ひとりがふらふら歩くのは少し控えたいという感じもします(歩くならすたすたっという感じで)。
香港のホテルは、深夜のチェックインだとノーショー扱いで予約キャンセルになる時がありますので、あらかじめ到着時間を念押ししておいた方がいいと思います。

[4673] 小心地滑 (2007/03/10 Sat 21:47)


Re^7: ドーセットオリンピックホテルに

私はいつも機場快線で九龍まで行き、タクシーで自宅まで帰ります。
荷物が多いこともあるし・・・・。
料金はかかりますが、一番早く楽な方法です。
九龍から大角咀まではタクシーでも30ドルかかるかかからないくらいです。
空港へ向かう場合も同じです。
九龍駅でチェックインもできますし。
タクシーを使う場合は、ホテルの漢字名と住所も見せてください。

また、空港バスのE21が大角咀方面行きです。
このバスの「富貴街, 大角咀道」がホテルに一番近い停留所になると思います。
(手元に最新の地図がないのですが、おそらくここだと思います)
香港国際空港のHPから、またはCITYBUSで検索してみてください。
もし大きなスーツケースをお持ちの場合なら、
オリンピック駅からゴロゴロ運ぶのは少ししんどいと思います。
「富貴街, 大角咀道」は、オリンピックよりややホテルに近い、
といった感じですが・・。

治安については特に危険は感じません。
繁華街とは違うので人がたくさんいる通りとそうでないところがあるので
なるべく明るい、人通りが多い所を歩かれるといいと思います。

[4674] 大角 (2007/03/10 Sat 22:05)


Re^8: ドーセットオリンピックホテルに

小心地滑さま、大角さま
とても丁寧な返信、ありがとうございます すっごく参考になりました
初めての海外一人旅なので、ほんとに心配がいっぱいで。。。

朝は早くから行動しようと思いますが、7、8時ぐらいからならお粥のお店とかopenしているでしょうか?
とにかく一日しかないので朝から夜までいろいろまわりたいのです 点心も食べたいのですが、一人なので食べられる量が決まっているし もしオススメありましたら、また返信ください!!

[4678] らいちまる (2007/03/11 Sun 12:50)

香港