ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

マカオ島について

はじめまして10月に、3泊4日の初めての香港にツアーで母と私で旅行に行きます。
ただ、母が初めて海外旅行ということもあるので多少の不安もあります。
母の希望としては、マカオに世界遺産が色々とあるのでそういった建築物を見てみたいとのこと。

ただ、今予定中のツアーがマカオに3泊して、最終日に香港に戻り、観光なしのまま日本に帰るコースなんです。
(1日目は到着した時点で夕方なので、2日目と3日目がマカオ観光、4日目も移動だけで終わる予定です。)

そこで質問なのですが、マカオにこれだけの間宿泊するのは、かなり長い方になってしまうでしょうか? 
すべて観光して、時間が空いてしまうのも勿体無いのでどのような日程がいいのか困っています。(その時間に香港を見せてあげたいとも思いますし)

また、海外慣れしていない私たちが、マカオでフリーコースで行動した時の移動方法についてもちょっと不安があります。
場合によっては、香港2日間マカオ1日日帰りコースに、予定を変えようかとも思っています。

母にとっては初めての海外旅行ですし、少しでもいい思い出にしてあげたいので、是非皆さんのご助言いただければ大変ありがたいです。

[460] ファントム (2006/09/06 Wed 10:49)


私見ですが

私はマカオには行ったことがないので詳しいことはわかりませんが、行ったことのある人たちは大抵一日日帰りでも十分だったというのを聞きます。それなりに観光地を回り食事をしてぶらぶらして楽しめるようです。確かに数泊もすればもっと奥の深いマカオ観光が出来るとは思います。しかしマカオに比べれば香港の方がはるかに観光地も多いですし食事の選択肢もぐっと広くなります。
私だったら香港2日間マカオ1日日帰りコースにするかなあ、なんてちょっと思いました。あくまで私見ですが…

[461] seven (2006/09/05 Tue 17:36)


個人的ですが

晴れて居れば、のんびりマカオを2日間まるまる満喫すると言うのも良いと思います。
晴れた日にモンテの砦でのんびりとサンドイッチでも食べながら居ると気持ちがいいですし。(海外観光としてはとても贅沢ですが。)

日本人の観光感覚なら香港滞在で日帰りマカオが良いのでは?と思います。
マカオでの移動はタクシーで十分回れます。
ただ、夕方の街中(ホテルやカジノ周辺)は道路が大変混みますので注意を。

香港も見る所は沢山ありますので、1日で見る観光はざっと流す程度の観光です。
でも、日本とは違った高度成長した所ですので、観光するのも良いのではないでしょうか。
香港も見る所は沢山有りますので、要所だけを効率的に回るおなら、1日のツアーをお勧めします。

見て回ると、また来たくなる場所になると思いますよ。
ツアーなどもうまくすれば国内旅行よりも安いですからね。

[462] まき (2006/09/06 Wed 00:52)


話題からそれますが

こんにちは。
香港、マカオから離れてしまいますが、
私もこの夏初めて、母親と一緒に海外旅行(ツアー)に行ってきました。
母は今回が初めての海外でした。
場所はシンガポールとマレーシア(ジョホールバルのみ)で、
2泊4日、1日目と4日目は移動のみでした。
母親に見せたいものがありすぎて、
ちょっと過酷だったかな、とも思います。
でも最近のオバサマがたは意外と強いです。(笑)
ファントムさんもお母様と楽しい旅行をしてきて下さい。

何もアドバイズできず、失礼致しました。

[463] やとじ (2006/09/06 Wed 15:17)


ありがとうございます

sevenさん まきさん やとじさん 
ご助言ありがとうございます。皆さんのご意見、参考にさせて頂きますね。
マカオと香港、両方それぞれの良さがあると思います。
どうせならその両方を味わいたいなと(贅沢?)思いますので、香港もまわれるツアーを探してみます。
母の意見も聞いて、楽しい旅にしたいです。有難うございます。

[464] ファントム (2006/09/08 Fri 01:05)


マカオ現地ツアー

マカオ散策ガイド
このサイトの中に現地発着ツアーというのがあります
価格も手ごろでいいですよ
私も日本から友達などが遊びに来たとき使っています
当然、インターネット予約が可能です(日本語でOK)

[465] chai88 (2006/09/09 Sat 13:12)


私は香港お勧め

3泊4日でしょうか夕方到着との事ですが私なら
全て香港に宿泊し、到着日にビクトリアピークで夜景観賞、二日目日帰りでマカオ(朝から夜まで)3日香港にて観光・食事・ショッピングを堪能し4日目は出発間での時間で行ける所を欲張って観光します。
マカオは1日で充分だと思います。内陸だけなら端から端までタクシーに乗っても1000円位と思います。
観光地によってはタクシーがあまり来ない所がありますのでタクシーを待たせたほうがいいと思います。
私はペンニャ教会でタクシーが来ず失敗しました
10分あれば充分観光できますし、10分待たせても150円位です
感性は人それぞれですが香港のほうがエネルギッシュですし、食事もおいしいです。

[466] ツバメの巣 (2006/08/29 Tue 17:54)


計画が立てられます

chai88様 ツバメの巣様  アドバイスありがとうございます。

chai88様 が教えてくださったマカオ散策ガイドを確認してみました。
ツアーもしっかりした物があるようですし、皆さんの意見を聞くとやはりマカオは1日日帰りでも大丈夫かなと思います。

ツバメの巣様 の言うとおり、1日目到着が3時頃になると思いますので、その日はゆっくり夜景を見物して、観光を1日ずつ香港とマカオに振り分けようかなと思います。 
色々とありがとうございます。

[467] ファントム (2006/09/09 Sat 03:03)

香港