ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えて下さい NWエコノミーでの機内食

こんにちは 教えていただきたい事があります。

問う方海外経験が少ないので
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが
機内食は無料で1人で2種を、頂く事は可能でしょうか??

私は機内での1番の楽しみが機内食です^^
毎回エコノミーですが必ず写真撮影をする程楽しみにしています。

もし、2種頂くという行為が
ルール違反もしくはマナー違反でない場合
是非2種とも食べてみたいです。

私の近くの席ではその様な人を見かけた事はありませんので
多分無理な願いでは?とも感じていますが,
もしご存知の方や、近くの席で1人で2種頂いている人を見た。
もしくは、毎回無料で2種頂いている等。
情報がありましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。 ありがとう御座いました。

[4553] JUN (2007/03/05 Mon 07:03)


Re: 教えて下さい NWエコノミーでの機内食

先に出たものを食べてしまってから、おかわりというかたちなら
Okなのでは?

私はnwは月一で利用していて、隣り合わせたアメリカ人の大柄な男性など
おかわりをしている方に何度もお見受けしています。

ちなみに私自身は機内食には手をつけませんが、
機内食は1食約3000円相当らしいです。

[4555] a (2007/03/05 Mon 10:26)


Re^2: 教えて下さい NWエコノミーでの機内食

a様
こんにちは ご返信を頂き有難う御座います。
a様は機内食お召しにならないのですね。

今までも何度かそういった方を見た事があります^^
欲しいけど、さすがに召し上がらない場合私に頂けませんか??
なんて聞けないのですしね。

一食約3000円ですか?? 驚きました^^
わかりやすく教えて頂いて有難う御座いました。

[4559] JUN (2007/03/05 Mon 17:06)


Re^3: 教えて下さい NWエコノミーでの機内食

余っていたらもらえるのではないでしょうか。
余ったら捨ててしまうのですから、もらえると思います。
以前、別の航空会社ですが、となりの外人の男性が
食べ終わった後、もう1食もらってました。

[4560] mika (2007/03/05 Mon 18:07)


Re^4: 教えて下さい NWエコノミーでの機内食

mika 様

ご返信本当にありがとう御座います。返事が頂けると嬉しいです。

もし余った場合、無料で頂けたら本当に嬉しいですが
万が一約3000円(機内食代)を徴収された場合、
少し残念にも感じます^^

少し恥かしい気もしますが、毎回食べたりないので
勇気を出して、食事が余る場合、無料でもう一つ下さい。
とお願いしてみます^^ 

やはり海外(日本人じゃない)の人が希望される事が多いのですね。
教えていただいて本当に嬉しいです^^ ありがとう御座います。

[4561] JUN (2007/03/05 Mon 20:06)


Re^5: 教えて下さい NWエコノミーでの機内食

以前、ヨーロッパからの帰り、欧州系の航空会社でしたが、隣の白人男性が「これでは足りない、もっと食べたい」と要求したところ、「パンしかありません」といわれ、パンを三つくらいもらっていましたが・・・・。

[4562] セレーナ (2007/03/05 Mon 21:41)


Re^6: 教えて下さい NWエコノミーでの機内食

日本人がおかわりしなかったり、それどころか機内食そのものを食べない理由のひとつは、機内食でお腹をいっぱいにするより、到着してから現地のものを何か食べたいと言う八層がるのが大きいのではと思います。
あと、NWではエコノミークラスのアルコール類が有料化されたため、ジュース類で機内食をとるのも違和感が大きいです。

NWは、満席に近いケースが多くて、「ビーフ・オワ・フィッシュ?」とかやるとたいがいビーフが先に品切れしたりなどということがありますので、あまったらもらおうとお考えでしたら、品切れになりそうな方を先に頼むようご考慮ください。
あとで頼んだら、同じのしか残ってなかったりだと、がっくりでしょう。

質問の趣旨とは違いますが、去年何かの間違いで糖尿病食があてがわれたことがあります。
先方、ミスを認めて普通のに交換すると言ってくれましたが、こういう機会もまずないので、食べさせてもらいました。
味のほとんど感じられない食事で、患者さんの闘病の辛さを垣間見た思いでした。

[4564] 小心地滑 (2007/03/06 Tue 00:16)


Re^6:無料で貰った経験者です!

Jun様
私も以前は必ず写真撮ってました(笑い)、後で見ると色々思い出せて楽しいですよね。
ところで私は過去に3回も頂いていますよ。JALが2回、アラスカ航空1回でいずれもアメリカ人の友人との時 彼がお願いして簡単に頂けました。 
私自身、食前にでるおつまみなんて大体もう1つお願いするほうです。
ただ余り混んでいてスタッフの方が忙しくされている場合は我慢した方が・・・
そういった心配りの方が大切でおかわり自体は別にマナー違反でもなんでもないと思いますよ。 楽しまなきゃ!

[4565] kajiko (2007/03/06 Tue 00:17)


Re^8: 教えて下さい NWエコノミーでの機内食

皆様 体験談を教えて頂いて本当に有難う御座います

セレーナ様
まだお腹がすいているのでと言った場合、パン食が出てくる場合も
あると言う事、良く覚えておきます^^
この話を知らずに、パンのみを渡された場合、
私のずうずうしい行為が為に
気分を害されてしまったかな?? と私の性格上
不安に感じてしまう事になったと思いますので、
事前に教えて頂いて本当に良かったです^^ ありがとうございます。

小心地滑 様
いつも色々と教えて頂いて本当に嬉しいです。
私も誰かの疑問に答えられる時が来ればいいのですが
いざ質問が入ると、やはり自分が答えられない事ばかりが多いです。
私も香港通になりたいと本気で思う程、香港が大好きです^^
先に品切れる可能性が高い、ビーフを注文してみます。

いつも質問ばかりですみませんが
今の成田~香港NWのエコノミー機内食の画像がみれる
サイトはご存知内でしょうか??
自分で調べてみましたが見当たりませんでした。
いつも本当に有難う御座います。

kajiko様
書込みして頂いているご本人様が
過去に3回も、しかもおつまみまで頂いた方がいらっしゃって
本当に嬉しいです^^ 

勇気を出して聞いてみようという気持が高まりました!!
明らかに忙しいと思われる場面で、
お願いする事はマナー違反ですね。 楽しまなきゃ!の
一声に背中を押して頂いた気分です。 
マナーを守って楽しんできます。 有難う御座いました。

[4569] JUN (2007/03/06 Tue 04:05)


Re^9: 教えて下さい NWエコノミーでの機内食

成田→香港便の夕食(エコノミー席)は
チキンヌードル or ビーフライス です。
昨年、一時期チキンカレーに変わりましたが、最近はまたチキンヌードルに
戻っています。チキンヌードルのほうが売れ行きがいいように思います。

香港→成田便の朝食は私はいつも特別食のアジアンベジタリアン
を予約しておきます。内容はポテトカレーに焼きたてのナン、
果物にサラダです。(私は通常食のあのオムレツが苦手なので)
他にも6種類くらい特別食が用意されています。事前に予約が必要ですが
試してみるのもよろしいかと思います。

ちなみに、成田→香港便では夕食の時間が日本時間で8時過ぎにスタートと
少し遅めです。ですので、私はいつも搭乗前に空港内のレストランで
夕食を済ませてから搭乗します。ですので、機内食には手をつけません、
おなかがすいていないので・・・。ご参考までに。

[4574] a (2007/03/06 Tue 10:26)


Re^10: 教えて下さい NWエコノミーでの機内食

直近に利用した時の食事の内容ですが(2月中旬)

成田→香港
通常食(エコノミー)
メイン:チキンヌードル or ビーフライス
サラダ
ヨーグルト
スクエアーケーキ(チョコレート味)←時々バニラになります
パン

香港→成田
通常食(エコノミー)
メイン:ソーセージ or オムレツ
フルーツ盛り合わせ
ヨーグルト
パン

↑ここ2年、代わり映えのしないメニュー内容・・・

[4575] a (2007/03/06 Tue 10:34)


Re^11: 教えて下さい NWエコノミーでの機内食

a様

メニューの詳細を詳しく有難う御座いました!!
チキンヌードルはチキン入りの焼きビーフンのような物でしょうか?
去年の今ごろ成田~香港の際にチキン入りの
焼きビーフン風な物??を食べて
美味しかった事を覚えています!!^^
この時言えませんでしたが、もう1個食べたいと思っていました。

香港~成田
ソーセージ はとても美味しそう感じがして
是非今回こちらをチョイスしたいです^^

本当にありがとう御座いました^^

[4579] JUN (2007/03/06 Tue 12:08)


Re^12: 教えて下さい NWエコノミーでの機内食

NWの公式HPに写真や紹介があります。一度,御覧になってみて下さい。

[4580] 朋 (2007/03/06 Tue 13:26)

香港