ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

空港からのアクセス

学生時代の友人がご主人の転勤で香港にいるので、
思い切って4歳の娘を連れ行くことにしました。
エアポートエクスプレス+シャトルバスを使ってホテルに行こうとおもってるのですが、
宿泊予定のホテルにシャトルバスが停車しないようなのです。
ホテルはホテルインターコンチネンタルです。
エアバスはA21を使えそうなのですが、滞在を考えたらオクトパスを買いたいと思ってます。
シャトルバスが停まる最寄りのホテルを使ったほうがいいのか、
九龍駅からタクシーは近いですがホテルまで行ってくれるでしょうか?主要なホテルなのに、バスが停まらないんで困ってます。

[45302] かおり (2006/02/19 Sun 14:02)


九龍駅からタクシー

問題ありません。運転手に「香港洲際酒店」と書いたメモを見せるだけです。但し、タクシー代金の支払いにオクトパスは利用できませんので、空港で当座の両替が必要になります。
シャトルバスはK4が隣のニューワールドルネッサンスホテルを経由しますので、そこから徒歩1~2分程度ですよ。

[52515] made in H.K. (2006/02/19 Sun 10:15)


タクシー代

made in H.K. 様アドバイスありがとうございました。
荷物と娘を従えること考えるとタクシーを使うほうがよさそうです。
AELは某サイトから日本で購入するつもりですが、
九龍駅に両替出来るところはあるのでしょうか?
空港でしたほうがいいでしょうかね??

[11414] かおり (2006/02/15 Wed 23:14)


九龍駅での両替

駅構内に恒生銀行があります。レートは悪くないと思いますが手数料をHK$50ほど取られます。空港での両替レートがわからないのですがどちらがお得なんでしょうか…
>made in H.K.様
行動パターン似てますか(笑)でも私の香港知識なんてmade in H.K.さんの足元にも及びません。いつも感心してばかりです。

[13710] seven (2006/02/16 Thu 22:10)


両替

空港で日本円にして3,000円くらい両替しておけば、十分だと思います。
ハンセン銀行の手数料は以前より高くなっていると聞きますので、小額なら空港で問題ないと思います。
あとは、重慶マンション中奥の両替所を利用されると良いと思いますし、友人の方に甘えるのも方法かと思います。在香の方は概ね現地銀行の口座を持っていますので。

sevenさん
レスポンスの速さにいつも感心しています。今後もフォローをお願いします。

[42503] made in H.K (2006/02/19 Sun 10:03)

香港