ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港!教えてください。

6日から3泊4日で香港旅行にいきます。
初めてなので色々と教えてください!

①NW001で22:35に香港着予定ですが、空港での両替は可能でしょうか?

②ビクトリアピークで夜景を見る予定ですが天気があまり良くなさそうです。
 雨のときは見ることは出来ないのでしょうか?

③シンフォニーオブライツは雨でも見れますか?

④チムサーチョイで夕食をとるのにリーズナブルでおすすめのお店をおしえてくだ さい。

⑤パンダホテルに宿泊ですが、パジャマ代わりになるようなものはあるのでしょう か?

初歩的な質問ばかりですが、よろしくお願いします。

[4521] syusyo (2007/03/04 Sun 13:36)


Re: 初香港!教えてください。

① 必要なだけ(5千円くらい?)だけでも両替しておいたほうが楽かもしれませんね。
② 雨の夜のピークからの夜景は、霧などでほとんど見えないときもあります。
③ 見れます。
④ どういった料理がいいのでしょうか?
⑤ 基本的に、海外旅行でホテルに浴衣などがあるとは思わないように。
   日本だけです。
   バスローブなどは置いてあるところはありますが、パジャマはありません。

[4530] しょー (2007/03/04 Sun 16:00)


Re^2: 初香港!教えてください。

しょーさん、ありがとうございます!
とても参考になりました。
④の料理についてですが、粥、麺、飲茶は他で食べる予定です。
なので、これ以外の料理で地元の方が行くような食堂っぽいところでと考えています。
となると屋台のような感じになるのでしょうか?
ガイドブックに、飲食コーナーが集まっている「海防道臨時熟食中心」がのっていてちょっと興味があります。
日本人でも利用しやすければ行きたいと思っているのですが。
もし、ここでなくてもこんな感じのお店があれば教えてください。

[4543] syusyo (2007/03/04 Sun 22:42)


Re^3: 初香港!教えてください。

屋台形式で衛生面が気になるのでしたら茶餐廳が沢山あります。まさに地元の方の食堂です。あるいはローストのお店も。店先に肉の塊がぶら下がってるのですぐにわかります。店によっては英語/日本語のメニューもあります。

[4544] 千豊 (2007/03/04 Sun 23:15)


Re^4: 初香港!教えてください。

千豊さん、ありがとうございます!
茶餐廳やローストのお店いいですね!
ローストは高いイメージがあったので半ば諦めていたのですが(笑)リーズナブルな値段ならとてもうれしいです。
肉の塊を探してみます!

[4545] syusyo (2007/03/04 Sun 23:35)

香港