ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えてください。

一日目→深セン~香港(九龍鉄道) 二日目→香港観光 
三日目→香港~広州東(九龍鉄道) 

この日程で列車を使います
1Dayパス・オクトパスなど 一番お得な方法が知りたいです。
一日目は、深センで用事がある為、広州空港から深センまではタクシーを使います。列車の初乗りは深センとなります、深セン駅でも購入できる方法で教えていだけると助かります。
宜しくお願い致します。

[4503] ブブ (2007/03/04 Sun 00:09)


Re: 教えてください。

深セン駅は中国側に有り、ここから乗車して香港には行けません。駅近くのイミグレーションから一度香港に入国して香港側の羅湖(Lo Wu)からKCR(九広鉄道東線)で市内に向かって下さい。この列車はオクトパスが使用出来、改札手前の窓口で購入出来ます。
香港~広州東は国際列車となっていますのでオクトパスは使用出来なく指定列車の乗車券の購入が必要です。ホンハム駅のみの乗車でここで出国審査が有ります。

[4505] Toshi@H.K. (2007/03/04 Sun 00:35)


早速、有り難うございます。

Toshi@H.K. 様 有り難うございます。
実質、二日の滞在なのでオクトパスはあまり意味がなさそうですね
一日フリーパスは、深セン~香港間は使用できませんか?
深セン駅で購入できますか?

[4510] ブブ (2007/03/04 Sun 02:33)


Re^3: 教えてください。

>一日フリーパスは、深セン~香港間は使用できませんか?

鉄道には1日フリーパスはないと思います。
地下鉄のフリーパスは鉄道には使えません。

もし移動が多いなら、2日でもオクトパスを購入する意味はあります。
羅湖でも購入できると思います。

オクトパスの方が5%ほど乗車運賃が安くなります。
それに、なにより便利です。
地下鉄・バス・フェリーなど、多くの交通機関で使えるし、
コンビニやファーストフード、自動販売機などでも使えますから。

デポジットのHKD50は手数料のHKD7を引いて返金してもらえますよ。

あと、深セン駅と羅湖はToshiさんのおっしゃるとおり違いますので、ご注意を。

[4517] パペポ (2007/03/04 Sun 12:34)


Re^4: 教えてください。

パペポ 様、有り難うございます。
そうですね、慣れない$に機械 格闘する無駄な時間を考えたら二日間だからこそ使う価値有ですね☆ もし余ってしまったらコンビにでお土産を買います。
親切に有り難うございます。 
深セン~香港へは、難しそうでしたが取引先の現地の方が同行していただけるので心配なさそうです。
明日のAM発、仕事がてらの初香港ですが楽しみです♪

[4536] ブブ (2007/03/04 Sun 18:27)


Re^5: 教えてください。

>もし余ってしまったらコンビにでお土産を買います。

150ドルのうち50ドルはデポジットです。全部を使い切ることはできません。
もし次に香港に来るあてがないなら、
余った分は最後に駅で返金してもらえばいいです。

オクトパスに関しては、ここでも何度も説明が出てきているので、
詳しいことは検索してみてください。

[4538] パペポ (2007/03/04 Sun 19:54)

香港