ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

値切り交渉の出来る店

今日は、初めて質問を書き込みします。
香港では言い値で買うなとよく言われますが、値段の交渉が出来る店と出来ない店の見分け方を教えてください。

もう一つの質問です。 香港ディズニーランドのオンライン予約にはどんなメリットがありますか?今月16日の4PMごろに行こうと思っています。教えてください。

[44951] プーサン (2005/12/16 Fri 10:51)


値切り

生鮮食料品を扱う市場や女人街のような露天では、複数買って値引きしてくれるところもあります。一般店で価格がきちんと表示されていれば、可能性は薄いです。また売主の気分によるところも大きいです。
あまり値切って、価格が思いのほか下がるようだと怪しいです。

[51340] made in H.K. (2005/12/15 Thu 22:40)


注意

値切るのはいいですが、金額を考えて行ってくださいね。
たまに、20ドル程度のものを1つ買うだけで値切りまくっているおばさんを見かけます(日本人)。すごく恥ずかしいです・・・・。
値切ればいいというものではありません。個数と金額で考えてから値切ってください。

ちなみにデパートなどでは値切れません。
観光客の方が値段交渉する店は女人街などの露店ぐらいだと思います。

[01230] しょー (2005/12/20 Tue 21:30)


誤解と思います

「香港では言い値で買うなとよく言われますが…」
これは何かの間違いと思います。もしくはせいぜい70年代の話ではないでしょうか。
made in H.K.さんが書かれているように、市場や露天、あと旅行者が関わりそうなところでは安宿の値段交渉、あとは中古カメラや時計などを購入するときくらいしか思い当たるところはありません。ということは、そういうところなら香港に限らず全世界共通で値切りますよね。
むしろ香港より日本の方が、家電量販店とか自動車買ったりとか値切る機会が多いくらいなのではないでしょうか。

[11648] 小心地滑 (2005/12/03 Sat 01:48)


ディズニーランドチケットオンライン予約

予めオンライン予約でチケットを予約し、12/2(金)にディズニーランドへ行ってきました。
メリットは販売窓口に並ばず、専用の機械に予約で登録したクレジットカードを挿入するだけでチケットと交換出来ることです。
カードを機械に入れただけで、予約枚数のチケットが出てきたのは少々感動ものでした!
入場制限のかかる(実際にあるのかは分かりません)様な日に行かれる時は必須かもしれませんが、それ以外は上記のメリットくらいでしょうか。
16時から入場ならば、販売窓口も混んでいないかもしれません。
香港では日本の様に夜間割引入場券は現在は存在していない様です。
私は利用していませんが、「香港駅」にディズニーランドの窓口があるらしくそこでもチケットは購入できる様です。
大きなクリスマスツリーーがあり素敵ですよ!
18時からの点灯式はちょっとしたショーがありますので、メインストリート側でお楽しみ下さい。楽しんでいらして下さい。

[81533] ぴきお (2005/12/10 Sat 00:33)


レスありがとうございました。

実は30数年前に行ったことがあるのですがその時は通常の商店でも思いっきり値切ることが出来ました。母に頼まれたオーストリッチのハンドバックをカードプライスの半値以下で買ったような気がします。時代は変わっているのですね・・・

HDLのレスもありがとうございました。時間的にも混んでいないようなのでかわずに行きたいと思います。

一つ心配は寒気が来ているようでこの週末は10-15度の予報が出ていることです。本当にそんなに気温が下がるのかな・・・?

ライブカメラの現在温度は15度ですが・・・

では皆さん、明日成田前泊で行ってきます。アドバイス感謝!です

[03325] プーサン (2005/12/23 Fri 18:25)

香港