ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

タクシー観光。

皆様またまたお尋ねに上がりました。 M)__(M
16~17日の香港での観光は 特にどの部分がお勧めでしょうか。
ショッピングなどは外して考えて昼食などの 「蝦ワンタン」← 必須です。 笑!!
18日にはマカオに渡りますのでフェリーなども外してです。

香港の文化を感じれる場所と・マッサージも私の本業からも
私たち日本のサービスとどのように異なるかも体験してみたいです。
非常に抽象的なお尋ねになりますがご容赦ください。

重ねてマカオでのカジノ以外の観光もアドバイスなどお願い申し上げます。
マカオ塔程度しかさっぱり知りませんのでよろしくお願いします。
そして、香港などでのタクシーは簡単に拾える現状なのでしょうか?
もし、そうでないのであれば貸しきりタクシーでの観光は可能なのでしょうか?
その際の料金などどちら様かご存知ありませんでしょうか。

[4495] シティーハンター (2007/03/03 Sat 16:29)


Re: タクシー観光。

タクシーについてですが、通常の観光の範囲ではかなり拾いやすいと思います。
ただ、時間帯や降雨時、繁華街などの場所によっては、信じられないほどつかまらない時もあります。
ドライバーの方も強気になったりと言うこともありますし。

貸切の場合は、行き先によって交渉ということになると思います。
相場が分からないでしょうから、ホテルスタッフに相談することになるでしょうか。
もっとラクなのは、現地旅行者で車のチャーターをしてしまうことでしょう。
J○T社などは日本語ガイド付のものもあるようですし、ドライバーだけのものももちろんあります。
ホームページにある程度詳しいと思いますので、確認してみてください。
J○T社は香港のホームページを、現地の旅行者の包車(チャーターの意)は香港空港のホームページから辿り付けます。

[4568] 小心地滑 (2007/03/06 Tue 02:02)


マッサージについて

私がよく行くところは、オイルマッサージをしてくれます。
日本人の場合、言わないと普通のつぼ押しマッサージになりますけれど。。。
使うオイルはミントオイル(百合油みたいな感じの)で、初めてやった時から結構気に入っています。
香港の人は、このオイルマッサージをやってもらっている人が多いかも?
値段は時間帯や交渉次第で変わってしまうのですが、60分で140~180ドル位です。
これもお店によって色々違います。

[4571] あんころ (2007/03/06 Tue 08:42)


Re^3: タクシー観光。

的確なアドバイス有難うございます。
今回JTBでのチャーターツアーですので添乗員に尋ねます。

それからこのレスをお借りいたしましてのお尋ねをお許しください。
香港での酒盛り 「日本での飲みに行く」といったような、お店はございますでしょうか。

[4572] シティーハンター (2007/03/06 Tue 09:42)


Re^4: タクシー観光。

的確なアドバイス有難うございます。
今回JTBツアーですので ツアコンに尋ねてみます。

そしてこのご返信をお借りしてのお尋ねで申し訳ございませんが
香港での酒盛り 「日本での飲みに行く」は 適当なお店はあったりしますか?
スナックのようなものなど、どんな感じでしょうか。

[4573] シティーハンター (2007/03/06 Tue 09:49)


Re^5: タクシー観光。

情報までに。香港は駐車場が非常に少ない為、個人での貸切の車の場合はかえって行動範囲を狭めることになりかねないときがありますのでご注意を。

[4584] HK (2007/03/06 Tue 14:15)


Re^6: タクシー観光。

レス有難うございます。
やはりベストは適当なところで拾うことですね。
有難うございます。

[4587] シティーハンター (2007/03/06 Tue 19:05)


Re^7: タクシー観光。

日本式の飲み屋さんは沢山有ります。接待してくれる女性は香港人、韓国人、フィリピン人等有ります。

[4591] Toshi@H.K. (2007/03/06 Tue 21:58)


Re^8: タクシー観光。

レス有難うございます。
普通にあるのですねー。
料金などは日本と比べてやはり安いのでしょうか。
無論 飲む量などで一概には言えないでしょうけど
日本の一般のスナックなどと比べて何割などよろしくお願いします。

[4595] シティーハンター (2007/03/06 Tue 23:26)

香港