ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えてください

皆さんこんばんは。
9月中旬に香港に行くのですが、一緒に行く友人たち(私も含め)が海外初体験で不安が多く、自由時間に何をするか決めようにもガイドブックを見てもさっぱりで、皆さんのお手を借りたく投稿させて頂きました。

教えていただきたいのは
①お勧めの飲茶
②マッサージのお店
③BAR

以上です。。
宿泊はハーバプラザメトロポリスです。よろしくお願いいたします。

[449] まりぃ (2006/08/27 Sun 12:35)


ガイドブック

ガイドブックを見て行ってみたいと思ったお店は一つもなかったのでしょうか?ホテルが九龍側ですからとりあえず尖沙咀周辺の情報を得れば飲茶のお店もマッサージ店も何かしらの紹介が載ってるはずです。
ガイドブックは数冊に目を通してみてもう一度検討してみてはいかがでしょう。

[450] seven (2006/09/04 Mon 20:32)


ワード検索

「飲茶」「足つぼマッサージ」「BAR」をそれぞれ検索してみて下さい。
全てとはいえませんが、有益な情報が入手できると思います。

[451] made in H.K. (2006/09/09 Sat 04:55)


計画

初めての土地は、土地勘がありません。よって、文章を読んでいるだけでは、つかみにくいでしょう。ガイドブックに掲載されている店と地図を照合してみると、どこにあるのかなど、分かりやすくなると思います。
地下鉄やフェリーなど交通の利用法も載っているので、安心して、行動できると思います。

[452] たまひめ (2006/09/14 Thu 23:05)


ハーバープラザメトロポリスからなら

飲茶ができるところで、初めてのかたでも行きやすいところ・・・。
まずハーバープラザメトロポリスの無料シャトルバスで
尖沙咀まで行きます。(ペニンシュラホテルとYMCAの間につきます)
その近くに「香港文化中心」という建物があって、
中に『映月樓』という飲茶ができるお店があります。

あともう一つのお店は少し歩く形になりますが、
ホテル向かいのKCRでモンコックまで行きます。
そこから徒歩でネイザンロードまで出て南下します。
『倫敦大酒樓』というお店があります。

ツアーでしたら、おそらく足ツボの案内は現地ガイドからあるとは
思います。

[453] 熊仔 (2006/09/17 Sun 12:36)


ありがとうございます

皆様ありがとうございます。

写真を見ているだけでどれも同じように思えてきてしまって。。。
もっと調べ上げてから質問させていただくのが筋でした。すみません。
自分でもっと調べてからよしあしをお聞きします。

飲茶のお店参考にさせていただきます。

[454] まりぃ (2006/09/17 Sun 04:02)


ハッピーバレーの飲茶

先日、ユーマンフォンというお店に行きました。食材がとても豪華で他のお店と違った点心がたくさんあり、大満足でした。場所はハッピーバレー(香港島)にあります。コーズウェイベイからタクシーで行きました。香港はタクシーの初乗りが220円位なので慣れてない方はタクシーをオススメします。またこのお店は夜まで飲茶をやっているのも珍しいですよ。住所と漢字名が分からずすみません。るるぶとかのガイドブックには必ず載ってた気が。。。
あと行った事はないのですがペニンシュラホテルのバー「フェリックス」が素敵とか。。逆に行った事ある方、感想を聞かせて下さい。
欧米人ばかりで入りにくいのでしょうか?ドレスコードも気になります。

[455] たな (2006/09/14 Thu 02:26)


BAR

ハーバープラザからだと、やはりチムサーチョイが近くてよいかと思います。
たなさんがおっしゃっているペニンシュラの上の「Felix」は、景色も店内の雰囲気も素敵です。直通のエレベーターがあり、このエレベーターも演出があってなかなか素敵です。あとはトイレが有名。
カクテルとかもどれもとっても綺麗な色、飾りでおいしいです。
ただ、BARはほぼ立ち飲み、座りたいと言うとレストランに通されるのですが、BARゾーンはとっても座りにくい椅子です。10時半以降になると普通の席に変えてくれますが(空いてれば)。
欧米人も多いですが、入りにくいということはないですよ。ドレスコードもありません。

それ以外だと、有名処はペニンシュラ近くの北京道一号の上「AQUA」です。ここもとっても素敵なのですが、ここの所行く度に音楽がガンガンにかかっててクラブ風になってます。それから行かなくなってしまったのですが・・・
あとは、シェラトンの上のバーもなかなか良いです。ここは静かで落ち着いてるし景色も綺麗に見えます。

この辺りからならホテルまでもタクシーで5分程度で帰れます。$20ちょっと位だと思います。近くの有名なホテルからタクシーに乗ると安心です。乗る時にホテル側でナンバー等を控えてくれて、何かあればホテルが対応してくれるので。

[456] カンナ (2006/09/18 Mon 08:10)

香港