ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

はじめまして。

4/5-4/8の3泊4日で香港に行きます。
初めてなので色々調べたりしてるのですが、
アドバイスを頂けたらと思って書き込みさせていただきます。

現地のツアーを見ていたのですが
同日にオープントップバス&女人街(夜)とビクトリアピークの夜景を
見たいと思ってるのですがそのような組み合わせのはないようです。
これは時間的に無理なのでしょうか?
個人的に動くなど、もしいい方法があれば教えてくださいませ。

ヒルサイドエスカレーターは体験したほうがいいでしょうか。

手探りで調べてるんですがわからないので
宜しくお願いします。

[4392] にゃにゃ (2007/02/28 Wed 15:25)


Re: はじめまして。

オープントップバスはどちらかのツアーに入らないと乗れませんが、女人街とピークの夜景は個人でも十分に行けますのでうまく時間を調整されたらいかがでしょうか。ちなみに女人街は夜でなくても楽しめますよ。
エスカレーターはその沿線に行きたい場所があればいいと思いますし、頂上まで行く必要もなく途中で降りてきてもいいので、お時間が許せば香港らしい体験ができるのではないかと。

[4405] 千豊 (2007/02/28 Wed 23:53)


Re^2: はじめまして。

セントラルから出ている、No.15の、ピークトラム乗り場行きのバスは
オープントップの赤いバスです。
(乗り場がわかりにくいですが検索してみてください)

オクトパスカードで、バスもトラムも小銭なしで乗車できます。

女人街も地下鉄ですぐいけるので1日あればヒルサイドエスカレーターも
全部可能だと思いますよ。

[4407] LOVE香港☆ (2007/03/01 Thu 00:24)


Re^3: はじめまして。

「オープントップバス&女人街(夜)とビクトリアピークの夜景」それに食事もありますよね。
物理的には、この4つを一晩でこなすのも何てことはないと思いますが、すごい駆け足で印象がすべて散漫にならないか心配です。
せっかく個人旅行されるのに、無理に詰め込むと格安ツアーのようになってしまいます。
オープントップ以外はある程度時間の融通がきくので、別の日を絡めて日程再調整されてはと思います。

ヒルサイドエスカレーターは千豊さんのおっしゃるとおりです。
それだけのためにあえて行くのは?ですが、買い物か食事などを組み合わせてはと思います。
別スレできよみさんにも評価をいただいた沾仔記のワンタンメンも、エスカレーターの途中にあります。

[4411] 小心地滑 (2007/03/01 Thu 02:24)


Re^4: はじめまして。

セントラルを走ってるオープントップバスは路線バスのひとつで、全部がその車種ではないと思います。
尖沙咀近辺を走るツアーバスと違って看板の下を通り抜けるようなコースはありませんので混同しないようにしてくださいね。
小心地滑さんが仰られているように一晩で回るには駆け足になりますね。できれば違う日にしたほうがゆっくり楽しめる気がします。

[4417] 千豊 (2007/03/01 Thu 10:03)


Re^5: はじめまして。

オープントップバスは、
「九龍」と呼ばれる地区を縦断する観光用バスです。
(2階建てバスで屋根がついてない)。
女人街は、
「九龍」の旺角(モンコック)という街にあります。
露店が多く立ち並んでいます。

”パンダバス”という現地定期観光ツアーでは、
このオープントップバスと女人街を組み合わせた観光ツアーが
夜にあります。

ビクトリアピークは、
「香港島」と呼ばれる地区にある有名な観光名所です。
夜景を見ることができます。
”パンダバス”では単独、もしくは他のものを組み合わせた
ツアーがあるようです。
「九龍」とは海を隔てて離れているので、
基本的にはオープントップバスや女人街と、
ツアーは組んでいません。

ヒルサイドエスカレーターは、
「香港島」にあります。屋外エスカレーターです。
ちょうどビクトリアピークの下にあるんですが、
ピークからはほとんど見えなかったと思います。
市街地のオフィス街から山の中腹にある高級住宅地まで
約1.5キロに渡ってつないでいるエスカレーターです。
エスカレーターをのぼっているうちに、オシャレなお店とか
様々見ることができるのでオススメします。

[4444] ジャムルイ (2007/03/02 Fri 00:04)


Re^6: はじめまして。

千豊さん・LOVE香港☆さん・小心地滑さん・ジャムルイさん***

書き込んで頂いてありがとうございます!
参考にさせていただきます。
また質問させていただくこともあると思いますので
宜しくお願いします。。。

[4451] にゃにゃ (2007/03/02 Fri 09:46)

香港