ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

キャリーケースについて。

初めまして^^

旅行カバンのことで質問させてください!

3月中旬に3泊4日で香港に行くのですが、
キャリーケース(?)はカギ付がいいのでしょうか??
海外旅行用のカギ付のちゃんとしたものはあるのですが
3泊4日には大きすぎるかなぁ。。。と。

香港のガイドブックには「ふつうの旅行カバンで大丈夫」と書いてありましたが、
カギなしの至って普通のキャリーバッグだと防犯上危ないでしょうか??

[4294] ともこ (2007/02/24 Sat 12:37)


Re: キャリーケースについて。

カバンの大きさは個人によって違いますから一概には言えないと思います。
私など4泊5日で買い物する日は1日半でしたが此方の書きこみで拝見した地元スーパでの買い物で大型スーツケース+大型ボストン(肩掛け付で正解)をパンパンにして帰って来ました。 
あちらでの買い物予定は如何ですか?
鍵付き・・は確かに安全ですが昨年ユナイテッドでアメリカから帰った友人がスーツケースに鍵を掛けていた為あちらの事情で中を見る際に開けられず鍵のところを取り外されていましたよ(ちゃんとその旨の説明書もついてました、弁償も無しです)。
その友人は数年前JALでも同じ様な事がありその時はアナウンスで呼び出され合鍵を
渡したのですけど・・・(何故彼女ばかり???)

防犯上・・と言う意味がチョット不明です、それを持って市内を移動するとかホテルの部屋に置くと言う事ですか?

[4296] 香子 (2007/02/24 Sat 14:00)


Re^2: キャリーケースについて。

お返事ありがとうございます!

今回免税店には行かないので、
あまり買い物もしないと思います。

「防犯上」が言葉足らずでした!ごめんなさい。

香子さんのおっしゃるとおり市内移動の際とかホテルに置いて出かける際、
または空港での荷物受け渡しのことを心配しているのですが・・・

[4334] ともこ (2007/02/25 Sun 14:29)


Re^3: キャリーケースについて。

こんにちは。
大き目のスーツケースをお持ちならそれで行かれればいいと思います。
大きくても小さくてもそれを引きずって歩く場面はそんなにないと思いますので、大は小を兼ねるでいいのでは?殆どのところで乗り物が運んでくれるのですから。 
鍵に関してはあるに越した事はないですが、もし本気で盗る気なら鍵のあるなしはプロにかかれば関係ないです。
ですから貴重品に関してはスーツケースに入れて鍵をかけて外出というのは避けて下さい。普通のホテルなら着替え等はまず盗まれることは無いと思います。

飛行機等の預けは香港の場合アメリカと違ってカギを壊して中身をチェックすることは無いのでかけておいた方がいいと思います。

[4335] マンゴープリン (2007/02/25 Sun 15:29)


Re^4: キャリーケースについて。

大きすぎるカギ付のキャリーケースとカギのない普通の旅行かばんがあって、どちらにするか悩んでいると言うことでしょうか。
わたしもマンゴープリンさんの意見に基本的に賛成ですが、「大きめ」ならともかく「大きすぎる」となるとスマートでないですね。
貴重品をしかるべき管理をする、特に高価な買い物をしない、であればカギのつかない普通の旅行かばんでなんら問題ないと思います。
まんいち入りきらない場合は、現地でかばんを買ってしまう手もありますし。

[4345] 小心地滑 (2007/02/26 Mon 01:58)


Re^5: キャリーケースについて。

私見ですが、世界中どこの空港も安全なところはありませんよ。旅行のはじめから、または楽しいの旅行の最後にいやな思いをするよりは、きちんと鍵がかかるものをご使用されることをお勧めします。他の方々が大丈夫だったとしても貴方も必ず大丈夫と言うことはありませんので。ご参考まで。

[4347] HK (2007/02/26 Mon 02:22)


Re^6: キャリーケースについて。

この御旅行は個人ですか?それともツアー?
ツアーでしたら移動の際もバスなどでしょうし観光の時は置いて出ても安全ですが・・個人ですと又様子が変わってきますよね。
それとマンゴープリン様のおっしゃる様に貴重品をホテルに置くときはカバンの中でなくセーフティーボックスに入れる事をお薦めします。
大きいと感じるスーツケースがどれほどのサイズかイメージがつかめると良いのですけどねー。 驚くほど大きいものでなければ多少ゆとりの有る物の方が万が一荷物が増えても1つに纏まり移動にも帰国後の行動にも便利なのではと思います。 鍵を掛けていても盗まれたりはたまた行方知れず、破損など様々な事故は有ります、最後は運を天に任せるだけですよ。

[4351] kajiko (2007/02/26 Mon 11:14)


Re^7: キャリーケースについて。

みなさまご返答ありがとうございます!!
冷静に考えたら「大きすぎる」ということもないかな・・・と思ったので
カギ付にすることにします!!
貴重なご意見ありがとうございましたm_m

[4378] ともこ (2007/02/27 Tue 22:31)

香港