ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港の チケットチョップ 商品券

こんにちは もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが
スーパーマーケット ウェルカル や 
デパート そごう ランガムプレイス で
まとまった金額の買い物をする予定なのですが
少しでも安く購入したいと言う思いがあります。

香港には 日本の様にチケットショップ(東京の 新宿や新橋などにある)
の様なお店は存在しますでしょうか?
商品券 か 株主優待券 のような 品物を安く購入できるチケットが売っているお店がある場合、是非購入したいです。
そのようなお店の有無と、もしお店がある場合、何処にチケットショップがあるか
もしご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

[4257] JUN (2007/02/23 Fri 00:41)


Re: 香港の チケットチョップ 商品券

すみません タイトルを 香港の チケットチョップ
と書いてしまいましたが、正しくは チケットショップ です。
宜しくお願い致します。

[4258] JUN (2007/02/23 Fri 00:43)


Re^2: 香港の チケットチョップ 商品券

日本でいうところの「金券ショップ」のようなものは、あちらに何年か住んでいましたがみたことがありません。
「商品券」なようなものは時々見かけますが・・・。

香港は「2つ買ったら1つタダ」とか、「○○ドル以上買えば~」というお得なのが、日本よりも多い気がします。
そういったのをうまく利用されてはいかがでしょうか?
地元のスーパーやドラッグストアに行けば、「買2送1」なんて書いてある商品がそうです。
また、日本のガイドブックなどでクーポンがついていることがよくありますね。
そういったお店をうまく利用しては?

[4260] しょー (2007/02/23 Fri 01:03)


Re^2: 香港の チケットチョップ 商品券

(少し前に出たお話なので、↑の“記事検索”で“金券ショップ”と検索すると、関連のお話が出てきますが・・・)

香港には、残念ながら日本で見かける“金券ショップ”というのは、たぶん存在しないと思います。というのも、日系のデパートと本屋さんには、商品券や図書券が存在しますが、ローカルのお店では、“金券”というものがほとんど無いからです。たしかに、マクドナルドなど一部のお店にプレゼント用のチケットのようなものはあります。また、季節モノの月餅券や、結婚式に参加した時などに引き出物のような感じでケーキ屋さん等で使える引換券のようなチケットはあります。が、それをお金に換えようという感覚・習慣はないようです。

[4262] 我飯粒☆ (2007/02/23 Fri 01:24)


Re^3: 香港の チケットチョップ 商品券

わたしも香港雅虎やeBayで「商品券」とかいろいろ検索してみましたが、金券ショップや安く売買されているなどの情報は得られませんでした。

しょーさんの書かれていることで思ったのですが、まとまった買い物ということであれば、店の偉い方などと価格交渉されてはいかがでしょう。
以前そのような書き込みがありましたし、店によってはその場でVIPカードを発行してくれてその時の買い物から安くなることもありましたし、そういうアプローチもありかと思います。
ただ、そんなことをしたくないから、このスレッドを立てられたのだとしたら申し訳ありませんが。

[4263] 小心地滑 (2007/02/23 Fri 01:30)


Re^5: 香港の チケットチョップ 商品券

いまよく見たら、香港人のブログで、
日本に旅行してJR周遊券等持ってないようなら、「金券ショップ」に行くべし。
鉄道の切符はじめ、遊園地等の入場券、ビール券等々なんでも売ってます。
と紹介しているのがありました。
恐らく香港にはないシステムなので、丁寧に説明している感じです。
当然すべて広東語ですが、「金券ショップ」のショップは固有名詞として(?)カタカナ表記になっているのが面白いところです。
やはりなさそうですね。

これも話が横道にそれますが、スタンダード・チャータード銀行などのATMでキャッシングするとなぜかプロモーションしている割引券が出てくることが好くあります。
金券ではなく、香港は割引券社会のようです。

[4264] 小心地滑 (2007/02/23 Fri 01:46)


Re^6: 香港の チケットチョップ 商品券

しょーさん  我飯粒☆さん  小心地滑様

こんばんは ご返信を頂いて有難う御座いました。
日本のチケットショップの様な店が存在しない事
教えて頂いて有難う御座いました。
香港の町を歩いても見かけないな~
でも見つけて安く買いたいな~と思っていて
以前から気になっていたのでスッキリしました^^
本当に感謝しております。
また何かありました時には教えて頂けますと嬉しいです。
有難う御座いました^^

[4265] JUN (2007/02/23 Fri 05:04)

香港