朝ご飯

3月に3泊4日で香港へ旅行に行き、ペニンシュラに泊まります。
2日目の朝はホテルで食べるのですが、せっかく香港に行くんだから3日目の朝は外で食べたいね、という話をしていました。
8人で男6人、女2人なので出来ればご飯物でしっかり食べれるような所がいいのですが、もし「ここはいいよ!」というお店があれば教えていただきたいです。
ツアーで(バスをチャーターし現地添乗員さんを付けてもらったので、この8人のみのツアーです)ある程度時間が決められているので出来るだけペニンシュラの近くで、と考えておりました。

お勧めのお店がありましたら是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

[4247] anne (2007/02/22 Thu 12:44)

Re: 朝ご飯

「ご飯物でしっかり食べれる」というのは、和定食のようなものやディナーで食べるような中華料理のコースをイメージされているのでしょうか。
せっかくの香港ですので、飲茶をおすすめします。
半島酒店に宿泊されるのであれば、道路の向かい側にある「映月楼」が近くてよいと思います。
注文はオーダーシート方式、味はまあまあ、値段は比較的リーズナブルです。
ただ開店が8時ですので、早い時間から予定が入っていると難しいかもしれませんね。

[4248] げんちゃん (2007/02/22 Thu 14:02)

Re^2: 朝ご飯

げんちゃん様

ご回答ありがとうございます。
しっかりした物、とは書きましたが朝食なのでお粥やげんちゃんさんのおっしゃるような飲茶辺りがいいなぁ、と考えておりました。
ホテルの前でリーズナブルというのはいいですねぇ。

朝は結構早かった記憶があるので開店が8時だと厳しいかもしれません。
だいたいどのお店も8時辺りの開店なんでしょうか?
そうするとやはりホテルで朝食という形がいいのかもしれませんね。

[4249] anne (2007/02/22 Thu 15:04)

Re^3: 朝ご飯

ホテルの北側にある楽道、漢口道、アシュレイロード沿いには朝からやってる飲食店が多くあります。お粥屋さんなどは7時頃から開店してると聞いたことがあります。

[4250] 千豊 (2007/02/22 Thu 16:53)

Re^4: 朝ご飯

ハイアットリージェンシーの取り壊しのせいでしょうか
楽道の北京道に近い辺りは 軒並み閉店しています。1月に通った時は
軒並み不動産屋の広告が貼られていました。
海防道に近いほうの 澳門茶餐廳・榮華茶餐廳は 営業中です(1月年始の頃の話ですが)
榮華茶餐廳で スープマカロニ・パイナップルパンと目玉焼き 香港式のミルクティーorコーヒーのセットメニューというのも
香港らしい朝食を食べられると思いますよ。
注文して すぐに出てくるので 時間の心配も無いですし。
炭水化物ばかりで お腹は確実に一杯になります!

[4252] 梅菜 (2007/02/22 Thu 21:51)

Re^5: 朝ご飯

漢口道の牡丹庭が朝7:30から早茶やっていたかと思いますが
最近行ってないので営業時間が変わっていたらごめんなさい。
茶餐廳も楽しいですが、8人がけのテーブルとかはほとんど無いので
(2人がけか4人がけが通常です)席がバラバラになるかもしれません。
が、それでもよければお勧めです♪

ホテルにしても、せっかくのペニンシュラ。三泊でしたら「ザ・ロビー」の
アメリカンブレックファストやアラカルト、「ザ・ベランダ」のビュッフェ、
8Fのプールサイドブレックファスト…とホテルを満喫するのも良いと思いますよ~。

[4253] ともっぺ (2007/02/22 Thu 22:14)

Re^6: 朝ご飯

皆様、ご回答有難うございます。
感謝致します。

確か朝は8時くらいからツアーの予定が入っていましたので、出来れば7時辺りからやっているお店がいいかなぁ、と考えておりました。
やはりそうするとホテルの中で食べたほうがよさそうですね。
一応ツアーの予定の中で飲茶を食べる機会はあるので、後はお粥もいいかなぁと
考えておりましたが、ともっぺさんの言うとおりせっかくペニンシュラに泊まるのでペニンシュラの中で朝食を取るのもいいのかもしれませんね。

お店の移り変わり?と言うのでしょうか、が結構頻繁なんですか?
今回はハイアットリージェンシーの取り壊しのせいでたまたま、
という事なんでしょうか。

もう一つお聞きしたいのですが、3月7日から3泊4日で行くのですがマンゴーを使ったデザートというのは時期的に食べれるんでしょうか?
マンゴーとココナッツミルクが大好きでどこかおいしい所で食べたいなぁ、と思っているのですが3月上旬という事を考えるとまだ早いのかなと思いまして。
質問ばかりで申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。

[4267] anne (2007/02/23 Fri 12:03)

Re^7: 朝ご飯

お粥でしたら一応ホテルの朝食にもありますよ。
「チャイニーズ・ブレックファスト」でセットメニューが。
また「ザ・ベランダ」のモーニングビュッフェですとお粥の他に
焼売・蝦餃程度の点心もありますし。
ホテルで朝食なら私はプールサイドを一押しにしておきます♪

マンゴーのスィーツは、やはり旬の夏が美味しいと思いますが
年中ありますのでご心配なく。
ここのホテルB1のショップで売ってるマンゴープリンは一日限定8個と
プレミア感を煽っていますが、前日に予約しておけば人数分用意してもらえます。
時々、私は午後便で帰るときは帰りの飛行機に持ち込んで食しつつ
次回の香港へと思いを馳せたりしています(笑)

[4268] ともっぺ (2007/02/23 Fri 13:17)

Re^8: 朝ご飯

ともっぺ様

マンゴープリンいいですねぇ。
一日8個なんて限定物好きな日本人の心を鷲掴みにするような言葉ですね♪

ちゃんとメニューの中にお粥や点心等も軽く付いているものもあるんですね。
じゃぁ、はやりホテル内でもいいかもしれません。
もし可能ならプールサイドでの朝食もいいかなぁ、なんて考えているのですがこの時季プールサイドというのは寒くないんでしょうか?

[4270] anne (2007/02/23 Fri 16:17)

Re^9: 朝ご飯

屋内と屋外両方にテーブルがありますので寒ければ屋内で♪
ただ先週すでにかなり暖かかったので、3月渡航なら日によるとは思いますが
バスローブはおって屋外でも気持ちいいかもしれません。
(部屋から水着とローブ着ていってもいいですが、バスローブとタオルは
プール内にも用意があります)

[4273] ともっぺ (2007/02/23 Fri 17:34)

Re^10: 朝ご飯

ともっぺ様

何度もご回答いただき有難うございます。
気候の方はもうだいぶ暖かくなっているんですね。
気温の事について聞いた際にJTBの方が少し難しい顔をしていたので、
余り暖かく無いのかなと心配していました。
こちらでも色々過去ログを見ていると去年は余り暖かくなかったような事が書かれていたので結構涼しめなのかなぁ、と心配しておりました。
水着でバスローブでも十分なくらいならかなり暖かくなってきているんですね。

プールサイドと言っても屋内、屋外と選べるのならいいですね。
出来る事なら是非屋外で食べてみたいです。

何度も丁寧に答えていただき有難うございました。
参考にさせていただきます。

[4350] anne (2007/02/26 Mon 11:10)