ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

映月楼の営業時間

こんにちは。
朝一番で映月楼へ行かれた方、開店時間を教えて下さい。
ガイドブックには軒並み8時からと書かれているのですが、
ネットで色々な書き込みを見ると10時からだったとか
言う方もいて。。最近行かれた方教えて頂けないでしょうか?
あと、予約が出来るかも知りたいです。
よろしくお願い致します。

[4224] 初香港 (2007/02/20 Tue 13:41)


Re: 映月楼の営業時間

確かに見るサイトによって時間がまちまちですね・・・
ホームページのようなものには平日は11時~、日曜は10時~になってますが、香港ヤフーの書き込みで同じような質問に対しては8時~となってます。
行かれる日を指定して、お店に直接確認した方がいいかもしれませんね。
私は朝から行ったことがないので、なんとも言えないのですが・・・すみません。

ちなみに予約はできますよ。

[4226] カンナ (2007/02/20 Tue 21:09)


Re^2: 映月楼の営業時間

こんにちわ!初香港さん
先月映月桜に行ってきました。
日曜日の朝は8時からオープンしていましたよ。
8時に行ったので、予約無しでも窓側の景色が良い席に座れましたが
9時過ぎからどんどん混んできました。
ハリネズミの揚げ饅頭が美味しかったです。

[4228] いち花 (2007/02/20 Tue 21:56)


Re^3: 映月楼の営業時間

1年ほど前になりますが、チムのフェリー埠頭脇の星光行内にある翠園酒家で朝から飲茶ができる、とガイドブックで確認して行ってみたところ、
「当店は営業時間が変更になりました。早朝飲茶がしたい方は、お向かいにある、同じマキシムグループ経営の映月楼へ行ってください」
という張り紙がしてありました。
そんなわけで、予約なしで映月楼へ行きましたが、窓側ではなかったものの、待たずに通してもらえました。(平日の朝8時半ころでした)
翠園酒家の開店時間が遅くなり、そのかわりに映月楼が朝から営業する、ということになったのではないかと思います。

ちなみに、早朝サービスで一皿4.8~9.8香港ドルの点心が何種類かありました。
そのメニューから頼んだエビのすり身入り揚げワンタンがおいしかったです。(1皿に3つのっていて、日本円で150円くらい、ですからお値打!)
オーダーは通常メニューは金魚餃子のカラー写真が載ったオーダーシートに数を書き込みました。
サービス品などは別紙になっていて、文字だけのオーダーシートです。
メニューは通常メニューは広東語、英語の併記。別紙のサービス品は広東語のみでした。
日本語メニューがあるのかどうかは確認していません。

・・・というわけで、朝8時ころから営業していると思います。
週末や窓側の席にこだわるのでしたら、予約をされた方がいいかもしれません。
ご参考までに。

[4231] まゆ (2007/02/20 Tue 23:50)


Re^4: 映月楼の営業時間

皆様、お返事ありがとうございます。
朝食に場所的にも使いやすそうで、景色も楽しめると言う映月楼を
数少ない食事のスケジュールに組み込めるか、悩んでいました。
朝8時頃からやっていそうですね~。
ホテルに到着したら早速コンシェルジュの方に確認しがてら
窓際などの予約してもらおうと思います。
・・・コンシェルジュの方にお願いするのは実は初めてです♪
今回は初めてながら、沢山頼ってしまう予定です。
だんだん旅行が近づいて来ました~。楽しみで目まいがして来ました。
ありがとうございました。また他にも質問させて頂きます!
よろしくお願いいたします。

[4239] 初香港 (2007/02/21 Wed 19:07)

香港