ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

また行きたい!

始めてこのサイトに来ました。
香港は数年前までは仕事で何度か行ったんだけど、あの独特の雰囲気、大好きでした。また行きたいのですがなかなかチャンスが。このサイト見てて、また行きたいなぁ、という衝動に駆られました。

でも、下のウキウキさんの書き込み、ちょっと傷つきました。フィリピン人と結婚しているのでなんか...。

[41913] 汗水 (2004/10/29 Fri 04:13)


フィリピン人って・・・

 はじめまして。僕も香港に心を奪われているバックパッカーです(笑)
フィリピンの女性が多い、とコメントがありましたが、日曜日に香港島に集まる
お手伝いさんの琴田と思います。僕が今年8月に行った時も皇后像広場に日曜日になると集まってました。
お仕事で何回か行かれたそうで羨ましいですね。
とりあえずカキコしちゃいました。^^

[55315] ゆずっ子 (2004/10/31 Sun 14:15)


文章表現とは・・・

こんにちは。WEB★MASTERです。

その日は沢山いたという事でしょうね。
日曜だとなぜ多いのかはよく分かりませんが・・・

汗水さん、そんなに傷つかないでいただけれればと思います。

この掲示板は香港旅行で、気が付いた事とかを書き込んで頂く事も
メインの一つとしています
悪意あるものではなく、レポート的な事で書かれているみたいですので。
文章の表現とは難しいものですね~。


ちなみに、私は香港の観光名所へいくと
必ず日本人がいて参りました。

[21016] WEB★MASTER (2004/11/05 Fri 19:16)


そうですか

そうですか。

きっとカトリックの教会の集まりか何かかなぁ?

あぁ、考えてたら香港行きたくなってきたな。次ぎ行く機会が出来るのはいつやろう?

[25726] 汗水 (2004/11/07 Sun 18:26)


ちょっとだけ追記です

 こんばんは。スタチュースクエア(皇后像広場)には日曜になると、休みのフィリピン人のお手伝いさん達が、お弁当を持って集まって、トランプや雑談に花を咲かせてるみたいです。
あの人数にはびっくりしますが、道を尋ねたら親切に教えてくれていい人たちでしたよ♪
僕もこのサイトに来る度に香港への想いが膨らんできます(笑)

[33421] ゆずっ子 (2004/11/07 Sun 19:21)


質問について

僕もはじめて香港に行った時は、あのフィリピン人には驚きました。セントラル(中環)のスクエア前周辺で突然マイクをとって歌いだしたのですごく驚きました。僕の連れは異様な光景に笑っていましたけど。

[00836] YUTA (2004/11/09 Tue 17:36)


フィリピンの人

香港は共稼ぎが多いので、メイドさんを雇う人が多いのです。現在はフィリピンの人が多く、土曜・日曜はメイドの仕事が休みのため、同郷社が集まっているのです。その場所がセントラルと九龍のスターフェリー乗り場の近くです。
メイドは紹介がないと採用されないため、同郷の人が多いというのが現状です。フィリピンは学校を出ても就職口がなく香港に出稼ぎにきます。しかも紹介で、、、したがってその仲間の行きぬきの集まりです。賃金も高給ではありませんからみんなピクニックのように集まります。
ただしメイドさんは大変学歴も高く、有能だと聞いています。

[24446] 香港案内人初級 (2004/10/31 Sun 05:46)

香港