ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

始めまして。

今度ゴールデンウィークに香港へ旅行するKと申します。昨日までは女性3人旅の予定でしたが、友人2名がデモのため家族から香港行きを反対され、急遽一人旅となりました。10年以上ぶりの一人旅のため(空港も新しくなって(汗)・・オクトパスカードという便利なものも初めて知りました。)色々調べていたところ、こちらのサイトにたどり着きました。豊富な内容でとても参考になったことと、一人旅を楽しむように勇気付けられた感じがしました。ありがとうございます。(ホテルもカオルーンホテルにしようかと考え中です)やはり5/4のデモも心配なのですが、充分注意しながら香港を満喫したいと思っています。さて、実は調べても調べても分からないことがあって書き込みに来ました。私はバドミントンが趣味で、ぜひ香港のバドミントン用品(YONEXというメーカーのラケット等)が置いてあるのショップに行ってみたいのですが、どなたかお店をご存知ないでしょうか?

[41736] K (2005/04/27 Wed 02:36)


???

むむっ!
どこかで見ました。何処だっけかな~???
今度、見ときます。

[95826] 香港パパ (2005/05/03 Tue 19:26)


間違った・・初めまして。でした(汗)

香港パパさま。ありがとうございます。ぜひ思い出してください♪色々検索してましたら、『トニー・レオンが「インファナル・アフェア」共演男優(張Sir役)で親友のンー・ティンイップ呉廷燁さんと一緒にバドミントン用具を買っているところを、スポーツ用品店でフォーカスされた』という記事を見かけました・・・が、店名までは分からなかったです・・どこなんだ~

[01015] K (2005/04/23 Sat 19:15)


ありましたけど・・・・

今日モンコックの周辺を歩いてたら
女人街近くのスポーツショップ街にラケット発見しました。
でも、ゴーズウェイベイで見た気がしたんですけど?
入り口のはアウトドア用品があってその奥に卓球やバトミントン用品が
ありました。ヨネックスのアーマテック??(良く見ませんでしたスミマセン)800、のモデルが1720ドルでした!安いのか高いのか分かりませんがその他色々有りましたよ!すべて日本製でした。
今夜の女人街は日本人がゼロに近かったです!
白人さんが目立ちました。寂しい限りです!

[20918] 香港パパ (2005/04/18 Mon 18:18)


ありがとうございます!

香港パパさま。ありがとうございます!商品まで見ていただいて感激です!アーマーテック800は日本では24150円(税込)なので、香港で買うと少し安いかもしれません(レートによりますよね)お店に行って他の商品も見てみようと思います。ゴーズウェイベイのほうにも時間があれば行ってみます。ああ・・旅行が楽しみになってきました♪本当にありがとうございました(^^)v

[92436] K (2005/04/26 Tue 09:36)


残念でしたね

お友達は家族の反対でキャンセルですか?残念でしたね、、、、。
おそらくは成人の方でしょうに、家族の反対で旅行までやめさせられるとは!
ちょっと驚きです。こういう方たちの家族は、もし自分の子供が海外駐在や航空会社勤務などだった場合「危険だから退社しろ」とでもいうのでしょうか?
ご本人たちも自主性がないですね。
反対に1人でも出かけようというあなたは、自分をしっかり持っていらっしゃる。是非、1人旅楽しんで下さいね。

[05124] 香港人 (2005/05/11 Wed 12:24)


ありがとうございます。

香港人さま
私も正直驚きましたが、旅行に対する考え方って千差万別だと思います。キャンセルした友達いわく「親に心配かけてまで旅行する気分になれない」ということで泣く泣くキャンセルしたようです。(実は航空券も発券済みだったので20%のキャンセル料が発生しました)まあ、実際、日本で流れたデモの偏った映像だけを見てしまうと、少なからず誰でも心配になるのかもしれません(私の夫も少し心配しているようです。大丈夫なのに~・笑)事件事故等にまきこまれて「ほらみろ」ってことにならないよう(笑)注意しながら来週の香港を楽しんでこようと思います。香港人さんの書き込み嬉しかったです♪

[13131] K (2005/05/02 Mon 16:31)

香港