ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

キャセイ、台北経由便について。

こんにちは。今回GWに香港に行きたくて、JALのマイルをキャセイの特典航空券に引き換えました。空席があったのはラッキーなのですが、往復とも台北経由となってしましました。そこで質問なのですが、台北空港に着いてから香港へ出発まで、機内にカンヅメなのでしょうか?どなたかのブログに書いてあったのを拝見したのですが。市内に出る程の時間がないのは承知していますが、空港だけでも台湾の雰囲気を感じられるかなと思いまして。

ちなみにCX565関空ー香港便と、CX564香港ー関空便です。

[4140] レバンテ (2007/02/17 Sat 23:46)


Re: キャセイ、台北経由便について。

キャセイではなく、中華航空で東京→台北→香港は利用したことがありますが、便名は同一でも機体が変わりました。
ですから全員が降機して東京行きの人は、違うゲートから搭乗しました。
断言はできませんが、キャセイ関西便でも同様になる確率は高いと思います。
もし有力な情報が得られなかった場合は、キャセイに電話問い合わせすれば教えてくれます。

時間を調べてみると、往復とも1時間程度の乗り継ぎ時間がありますので、30分くらいは空港を散策できるはずです。
台北の空港はおととしくらいにリニューアルされたばかりで広々としており、ゆったり買い物等できると思いますが、ご多分にもれず商品は高いです。

香港滞在時間を減らして、台北に短時間滞在する手もありますが、台湾もおもしろいところですので、次回ゆっくり時間をとって訪れてはいかがでしょう。

[4144] 小心地滑 (2007/02/18 Sun 00:37)


Re^2: キャセイ、台北経由便について。

台北の中正空港は、一度全員降機するはずですよ。機材はもちろん同じです。

[4158] kei (2007/02/18 Sun 14:16)


Re^3: キャセイ、台北経由便について。

こんにちは。
去年の事なので現在はわかりませんが、行きは直行、帰りは台北経由で約1時間機内で缶詰でした。
その時はいつもチケットをお願いする旅行社の「降りれるはずです。」という言葉を信じていたのでですが、裏切られました^^;
もっとも時間が短いので当然のような気もしますが。
直接キャセイにお聞きになるのが1番確実だと思います。

[4160] マンゴープリン (2007/02/18 Sun 14:36)


Re^4: キャセイ、台北経由便について。

私は今月10日発の東京→台北→香港便に乗りました。事前にキャセイに確認したところ、機内待機だと言われました。ただ、皆さんどんどん降りていくので不安になり、乗務員の方に尋ねたところ免税店やコーヒーショップなどは利用できますよとのことでした。私は結局機内に残り機内清掃などを眺めていました。機内に残ったのが私一人だったためか、飲み物サービスなどあれこれ親切にしてくださいましたよ。

[4163] yasu (2007/02/18 Sun 15:43)


Re^5: キャセイ、台北経由便について。

私が利用していたのは福岡-台北-香港間のキャセイなのですが
約1時間の待ち時間がありました。
機体は変わりませんでした。
乗客は機内に残るか、空港ロビーへ出るかを選択できます。
ただし安全上の理由で待ち時間の間に自由に行き来することはできません。
つまり一旦機外に出たら次の搭乗時間までは戻れない、かつ機内持ちこみ荷物も
一緒に持ってでなければなりませんでした。
もし関空便も降りられるのであれば、気分転換に空港内を散策されると楽しいですよ。

[4168] 熊仔 (2007/02/18 Sun 19:30)


みなさん、有難うございます!

こんばんは。
香港とは関係ない質問してしまったかなーと心配していたのですが、たくさんの方に答えていただいて感謝です。
みなさんのレスを参考にしながら、キャセイにも問い合わせてみました。回答は、機外に出られるという事でした。往復ともです。でも機内にカンヅメ...という可能性もあるという事も考慮にいれておきます。
台北経由だと機内食が二度あるってことですよね。食べすぎに注意しなくちゃ。

あとはホテルを探すのみです。訪港は25回ぐらいなのですが、GWは初めてです。空港混みそうですね。ビジターカードの申請しているのですが、まだ届きません。

ここのサイトはいつも拝見していますが、親切な方が多いですね。私も経験をいかして、いろんな人に大好きな香港を紹介したいです。
では改めて、ありがとうございました。

[4171] レバンテ (2007/02/18 Sun 21:04)

香港