ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテルの予約サイト

12月にマイレージを使って香港へ行くことになりました。
あとはホテルの予約だけなのですが、みなさん個人旅行の際の
ホテルの予約は、どちらの旅行代理店、予約サイトを利用されて
いらっしゃいますか?

いつもツアーでばかり旅行していたので、どうしたらいいものかと。。。
安くてお勧めの会社等ございましたら、教えてください!

[41257] トコ (2006/08/18 Fri 21:57)


見比べてます

ホテルクーポンを扱っているサイトや、泊まりたいホテルのサイト、
Yahoo!トラベルなんかを見比べて、いつも予約を取っています。
同じホテルでもサイトによって少し特典があったり、なかったり。
サイトのアドレスが載せられないので、サイトの名前だけ・・・。

◎ホテルクーポンを扱っているサイト
<JHC>・<アップルワールド>・<オクトパストラベル>

[02831] 熊仔 (2006/08/25 Fri 13:31)


他には

<HOTEL TRAVEL><ASK HOTELS>やツアーでお馴染みの<H.I.S>でも扱っています。
熊仔さんの言われるように同じホテルでも値段がマチマチなのでいろいろ検討してみたほうがいいです。

[05450] seven (2006/08/26 Sat 15:50)


ホテルの予約

私も、JALの特典航空券で行ってきました。ちなみに、初個人旅行です。
私が、利用した会社を書きます。安いかどうか分かりませんが、今回利用したのは、JALPAKの個人旅行です。ホテル予約と現地安心プランを申し込みました。現地安心プランは、ホテル予約と同時に申し込まなければならず、単品では申し込めません。
知らない土地、英語も広東語も堪能でない、初個人旅行なので、滞在中、何かあったときに対応してもらえるほうがいいと考えて選びました。JALPAKで他国に行ったとき、ツアーデスクの対応がよかったため、大丈夫だろうと考えての事です。事前に、案内書をもらっていたのですが、現地についてから、ホテルに封書が届いており、挨拶状の中に連絡先とDFSの利用カードが入っておりました。実際にツアーデスクにお世話になることはありませんが、安心して旅行できました。
ホテル予約ですが、クーポン券が渡され、現地で提示します。予約は、大丈夫でした。
ホームページは、JALPAKで検索できます。資料請求もできます。

[11751] たまひめ (2006/08/26 Sat 02:51)


私はいつもここです

HOTEL CLUBというところで予約しています。
HOTEL CLUB NETで検索してみてください。
赤いふちのサイトで、国旗が沢山ならんでいます。
16日直前の安いのでいきます。

安心ですよ。
4回はここで予約してますしね。

[14428] みり (2006/08/27 Sun 05:28)


訂正

以前は赤いふちのサイトだったのですが、今はブルーになっていました。
HOTEL CLUBで検索すると一番先にでてくるとおもいます。

16日の直前予約も今は20日になっていました。
あしあらず。

[15518] みり (2006/08/27 Sun 16:18)


色々在りますので。

日本語で申し込めるサイト、英語でしか申し込めないサイト(ホテル直接など)
そのほかホテル直接での予約。

色々使い分けていますが、私の場合、ホテルに直接メールかFAXで予約するのが一番安かったですので、大抵はオンラインで予約できるサイトの予約状況を見ながら、直接ホテルへ予約する方法を取っています。

メールやFAXなら英語で話す事も無く予約できますので。

[34111] まき (2006/08/29 Tue 02:11)


香港のホテルは香港で予約

香港の代理店のサイトという手もあります。
通常のものは、日本の予約サイトとそう大差ないですが、当月のスペシャルレートのようなものがしばしば出ていて、運がよければ格安宿泊できます。
現地通貨建てなので、円高が進行した場合も、有利になります。
いずれにしても、皆さんが書かれているものなどで、できるだけ多くのサイトを比較して決めるのがいちばんでしょう。

[34527] 小心地滑 (2006/08/29 Tue 06:27)


みなさんありがとうございます!

みなさんいろんな体験談を教えていただき、ありがとうございます!
みなさんの意見を参考に、各社比べてみようと思います。
12月の予定なので、それまでこちらのサイトで香港について
勉強しようと思います。
ありがとうございました!

[12419] トコ (2006/08/27 Sun 09:19)

香港