ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテルの冷房について

皆様、先日は質問に答えていただき、ありがとうございました。
さてさて、またまた聴きたいことがあります。

香港はお店など冷房がきついことはわかりました。
また、ガイドブックでホテル内も冷房がきついと書いてあったような気がします。実際のところ、室内は冷房利きすぎでしょうか?また、冷房はお部屋で調節できるタイプでしょうか?夜は、長袖のTシャツなど持っていったほうがいいでしょうか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。

[73107] ぷりぷり (2006/08/20 Sun 16:07)


日本は暑いです

ホテルの部屋も寒いくらい冷房がきいていました。
パンダホテルに宿泊しましたが、冷房の調節はできました。
でも館内全体が冷えているので、寝るときは部屋の冷房を
OFFにして布団をかぶってねました。
ツアーで連れて行かれたシルク屋さんで買った
長袖のシルクのパジャマが重宝しました。
でも、一番寒かったのは関空に向かうベイシャトル、
マカオ行きのフェリー、往復の飛行機など、
ちょっと仮眠してしまうような時です。

[12253] 小昌 (2006/08/24 Thu 07:53)


室内対策

コンラッドホテルに宿泊しましたが、温度調節は部屋で出来ました。
基本的に設定温度がすごく低いので、私はいつも設定温度を上げていました。
でも、朝と夕方の2回のメイドサービスが入ると、設定温度は下げられていましたね。

寝る時は小昌さんと同じくエアコンを切って寝たりしてましたし、パジャマ代わりに持って行ったTシャツとズボンの上から、部屋にあった浴衣を着て寝てました。

長袖のTシャツは1枚あるといいと思います。
せっかくの楽しい旅行で風邪をひいたら台無しですから。

[32622] ジャスミン (2006/08/26 Sat 11:22)


たしかに

たしかにホテルの部屋はさむかったです。
でも、冷房を消して寝たので、
大丈夫でした。
つまり、ホテル自体はあまり寒くなく、
部屋の冷房がよくきいていたようです。

[34444] 食い尾 (2006/08/27 Sun 05:44)


大抵設定できると思いますよ。

大抵のホテルは部屋で温度の設定は出来ると思います。
(冷房温度だけですが。)

部屋から出て、ベットメイクされると、いつも22度に合わせられていましたけどね。

ただ、部屋では、なかなか洗濯物が乾きません。
今まで何箇所もホテルを使いましたが、一晩で乾いたことがないです。

エアコンが除湿しても、除湿し切れないほどの湿気があるのでしょうね。

[35059] まき (2006/08/27 Sun 11:59)


冷房

当方もかつて室内外の温度差で喉をやられた経験があります。
部屋の構造次第ですが、バスタブに暑い湯をはり、かつバスルームのドアを開けておくと、適度の湿度があって良い場合があります。
枕元に沸かした湯をコップに入れて置いておくのも効果があります。
いぜれにせよ、冷房は切っておいても暑苦しくて眠れないといったことは過去の経験から一度もありませんでした。

[82046] made in H.K. (2006/08/12 Sat 05:46)


温度差でビデオカメラが故障しました

外と部屋、あるいはバスなどの温度差が激しかったので、カンディカムが露つきになり動かなくなりました。

テープがとりだせなくなり、録画ができなくなりました。

ビデオをもっていかれる場合はカメラを冷えないような場所におくとか考えたほうがいいと思います。

[84233] ルーカス (2006/08/13 Sun 03:33)


私の冷房対策

私は、7月上旬にコンラッドに宿泊しました。ジャスミンさんがおしゃっているように、外出から帰ってくると、部屋は、冷えていたので、温度を調節しました。夜は、クーラーを消して、半袖のTシャツに長いパンツで寝ました。
旅行のときは、冷房対策用の綿のカーディガンを持って行くので、寒いときは、それを着て寝てしまいます。

何人かで行くときは、お互いに気を使わなくては、なりませんよね。

私は、口を開けて寝てしまうので、のどをやられます。危ないなというときは、マスクと大判ハンカチを首に巻きつけて寝ます。飛行機で寝る時、特に夜便は、絶対マスクをしています。

[40917] たまひめ (2006/08/17 Thu 18:17)


ありがとうございました

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございました。
冷房が部屋で調節できるということで一安心です。一応長袖Tシャツを持っていきたいと思います。具合が悪くなったら楽しめませんものね。

風邪引かないように気をつけながら、16日~の旅行、楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

[94822] ぷりぷり (2006/08/24 Thu 09:22)

香港