ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

アレキサンダーマックイーン

3月に香港に行くのですが、アレキサンダーマックイーンとアレッサンドロデラクアが入っているお店はありますか?
一応ネットで調べて見たのですが中々出てこないので、もしかして無いのかなと思い質問させていただきました。

後もう一つお聞きしたいのですが私は足が大きくてだいたいいつも26cm(25.5cm)~27cmなのですが(国内ではまず置いてないので、海外のネットショッピングか実際に海外で買うしか無いんです)、香港でそのくらいのサイズのレディース物の靴は置いているんでしょうか?
教えていただければ嬉しいです。

[4087] anne (2007/02/15 Thu 17:36)


Re: アレキサンダーマックイーン

何をお探しかはわかりませんが、A.MはI.TとJoyceというセレクトショップにあるようですよ。ほしいものがあればいいですが。
靴は探せばあると思います。何せEUからこられている女性の方々は非常に大きい方が多いので絶対あると思います。(どう見ても男の人より大きい靴を履いてる人もいますので。笑)

[4088] さくら (2007/02/15 Thu 18:04)


Re^2: アレキサンダーマックイーン

スタンレー・マーケット(赤柱市場)にあります!
欧米人の観光客が多い&住んでいる場所なので、
靴とサンダルのサイズは大きい物まで豊富でしたよ。
行き方はバス・ミニバス・タクシーですが...

[4096] うめ (2007/02/15 Thu 22:19)


Re^3: アレキサンダーマックイーン

さくら様

ご回答有難うございます。
一番の目的は靴です。
服もいいなぁとは思うのですが何せケタが変わってくるので…中々手が出せません。
ITとJoyceというセレクトショップですね。
だいたいで構いませんのでどこら辺にあるのか教えていただけますか?
是非行ってみようと思います。

靴のサイズの方は全然大丈夫なんですね。よかったです、安心しました。
以前台湾に行った時も靴のサイズで苦労したので、香港はどうなのかなぁと冷や冷やしておりました。
これで思い存分今年の夏用の靴を探せます。
有難うございました。

[4106] anne (2007/02/16 Fri 11:47)


Re^4: アレキサンダーマックイーン

うめ様

ご回答有難うございます。
スタンレー・マーケットですね。
こちらはガイドブック等に載っているんでしょうか?
初めての地でバスに乗るのは少し怖いのでタクシーで行ってみようと思います。

ミュールやサンダル等の踵が出るようになっている靴ですと多少はサイズが合わなくても大丈夫なんですが、踵が隠れている靴になるとそうはいかないので…よかったです、大きなサイズの靴が普通に売っているようでしたら選ぶ事も出来ますね。(笑)

わざわざ交通手段まで教えていただき有難うございます。

[4107] anne (2007/02/16 Fri 11:52)


Re^5: アレキサンダーマックイーン

ガイドブックには小さく載っています。行きずらい場所のせいでしょうか?
場所は香港島の南部の海岸沿いです。狭い所ですので、街中で迷うことは
ないと思いますよ。同じお店で靴を何足か買うなら、値段を交渉してみては
いかがでしょう。そのマーケットには、シルク・コットン製品&洋服など
心をくすぐる商品が沢山あって、楽しいですよ!
そしてしゃれたカフェで食事もできます(日本語メニューあり)

行きはタクシーだとしても、帰りが心配ですよね。
スタンレーのバスターミナルに‘40 銅鑼湾 CAUSEWAY BAY GMB STOP’
の看板があります。ミニバスの乗り場ですので、来たバスに乗り込めば、
タイムズ・スクエアーまでノンストップです。乗る時に運賃を払います。
たぶん12HK$位(すみません自分で払っていないので・・)小銭を用意
しておけば大丈夫!バスに表示してあるはずです。席が一杯になったら
さっさと出発してしまいますが、少し待てば次のバスは来ます。
無事、乗り込んだら、シートベルトを忘れずに!

お気に入りにの靴が見つかるといいですね!
香港旅行を楽しんで来て下さ~い!

[4119] うめ (2007/02/16 Fri 22:21)

香港