ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

オプショナル

初めて母と3月下旬に香港旅行を計画しています。
ツアー参加なのですが、パンダか、メトロポールの選択で悩んでいます。
パンダツアーは、市内観光、ビクトリアピーク夜景観光、深せんツアーなどが込みです。メトロは市内観光のみで、トータル的にはパンダの方がお得感はあるのですが、夜いろいろ観光したい私としては立地や移動に不便さを感じるので悩んでいます。アドバイスをお願いします。
 またパンダへはどのようにMTR等を使いネイザンロードへ行くのでしょうか。
 水上レストランのジャンボは改装中で太白は利用出来るそうですが、水上レストランはいかがでしょうか。
 深せん観光のナイトショーは魅力的ですか・・
優柔不断なのでたくさん書いてしまいましたが、どうか情報を持っている方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

[4075] PIN (2007/02/15 Thu 14:23)


Re: オプショナル

スレ主さんが何をお目当てにされているかまた、ご旅行が何日ぐらいなのかによると思いますが、以下香港居住者としての私見です。
私はメトロの方がいいと思いますよ。場所もパンダよりはいいですし、ピークは自力で十分いけますので。時間を拘束されるよりは、自分でゆとりを持ってやりたいこと、行きたいとこ等に必要な時間を使えますので。シンセンのツアーも参加したければ現地の旅行会社(HIS、パンダ等)で申し込みもできます。
香港は街自体が小さいので、十分地図等を見ながらご自身で観光が楽しめると思いますよ。ただ、シンセン(中国本土)は全く別ですので、初めてであればツアーに参加されることをお勧めします。ご参考まで。

[4078] HK (2007/02/15 Thu 15:34)


Re^2: オプショナル

HKさんありがとうございます。悩んでいる私にとって背中押して頂いたような気分です。3泊4日1日目は空港に3時半着です。その後ホテルに着いたとしても十分夜景など楽しめるでしょうか(自力で)。また現地でシンセンやオープントップバスなどツアーは簡単に申し込めるものなのでしょうか。そのときの支払い方法も教えて頂けると嬉しいです。

[4079] PIN (2007/02/15 Thu 15:48)


Re^3: オプショナル

3時半着であればたぶんですが、ホテル(メトロと想定して)に着くのは5時ぐらいでしょうから、十分行けますよ。MTR(地下鉄)でセントラルかアドミラルティーまで行きバスまたはトラムにてピークに行くことができます。帰りもトラムは確か深夜12時まで運行していたはずですので大丈夫だとおもいますよ。(バスも同じぐらいの時間帯まで運行してたと思います。)
後はお手元のガイドブックとにらめっこしてください。
オプショナルですが、現地のホテルのコンシェルジュまたは市内観光が付いてましたよね?その旅行会社等で話を聞いてみてはいかがでしょうか?どうしてもご心配であればネット上から予約等ができますよ。参考までに先での旅行会社を検索してみてください。(パンダバス等で検索すればヒットするばすですよ。)ご参考まで。

[4082] HK (2007/02/15 Thu 16:09)


Re^4: オプショナル

ありがございます。なんだか想像するだけでもわくわくしてきました。
朝食ですが、2日目はツアーについているのですが、他の日はないのでホテル周辺でおいしい所がありましたら教え下さい。
メトロからネイザンロードを超えて、あるいはネイザンロード沿いに甜茶の店がたくさんあるようですが、歩いていける距離なのでしょうか。私も母も甘い物には目がないのですごく楽しみにしています。
スタンレーは、母(60過ぎ)でもあのしめる所なのでしょうか。
次々と申し訳ありません。

[4084] PIN (2007/02/15 Thu 17:04)


Re^5: オプショナル

一番近いMTRの駅がモンコックになりますね。ホテルから直線で約600mぐらいです。歩ける距離だと私は思います。また、ホテルの近所にはいろいろチャーチャンテンがありますので、そこで香港スタイルの朝ごはんを食べることも可能かと思います。スタンレーですが、たぶんお母さんの年齢の方でも十分楽しめるとおもいますよ。いろんなお店がありますので。また、近所にレストランやオープンカフェ等いろいろありますので、そこで昼食を取ることも可能ですよ。ご参考まで。

[4085] HK (2007/02/15 Thu 17:19)


Re^6: オプショナル

あと、”香港島のフェリー乗り場”というスレの中にピーク行きのバスことが書かれていますので、ご一読ください。役立つとおもいますので。

[4086] HK (2007/02/15 Thu 17:22)


Re^7: オプショナル

すごく参考になりました。残りの日々、下調べに没頭したいと思います。

[4104] PIN (2007/02/16 Fri 07:42)

香港