ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

マッサージ

マッサージについてお伺いします。
香港に行くなら、中国式などのマッサージにいきたいと思います。
特にお店のある地域はこだわりませんのでお勧めのお店がある方はぜひ
教えてください! 街中にお店はいっぱいあるような話をきいてますが
入りやすいものなのでしょうか?  ガイドブックにのっているところが無難なの
かなと思ったりしてます。。

立て続けの質問ですいません。
一緒に行く合い方が、ふかひれが食べたい!!といっているのですが
こちらもお勧めのお店があったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

[4064] yukky (2007/02/14 Wed 23:53)


Re: マッサージ

香港は「中国式マッサージ」というより、「足つぼ」が多い気がします。
ガイドブックに載っているところが無難に思います。
私が知る限りでは「あまり観光客が来なくて安いお店」というのはあまりないような気がしますが(私が住んでいた数年では見つけることができませんでした・・・)、過去レスでオススメのお店を紹介している方もいるので、もし興味があれば調べてみてください。

シンセンに渡って羅湖商業城というショッピングモール的なところに、中国マッサージがあり安くていいですが、中国語しか話せない人が多いので初香港の方にはオススメしません。
行かれるならば、スリが香港より多く、治安も悪いのでご注意くださいね。

[4070] しょー (2007/02/15 Thu 01:26)


Re^2: マッサージ

しょーさんありがとうございます。  過去のレスとガイドブックを参考にお店を選びたいと思います。             もうひとつ質問ですが。。ランタオ島に大仏を見に行きたいのですが、観光に時間はどれくらいかかりますか?人によってさまざまでしょうが。。 やっぱり半日以上かかるのでしょうか? 食事をとれる場所も教えていただけると嬉しいです。お願いします。

[4091] yukky (2007/02/15 Thu 19:47)


Re^3: マッサージ

食事については、
人によって様々だと思いますので、
ガイドブックに書かれてあるお店に行ったほうが
間違いありません。

ランタオ島というのは、
香港国際空港に隣接している島のことをいいます。
香港の中心市街から離れていますが、地下鉄を使えば、
一気にランタオ島まで行くことができます。

ランタオ島に有名な大仏がありますが、
やはり半日以上かかることを前提に考えましょう。
最近、ロープウェイで大仏まで行けるようになったので、
是非、利用してみてください。
大仏の周りは一大観光地となっておりますので、
食事等もここで済ませるとよいです。

[4093] ジャムルイ (2007/02/15 Thu 20:40)


Re: マッサージ

ホテルがどちらかわかりませんが、ジャムルイさんがおっしゃるように、昨年ロープウェイが開通しました。
それまでは東湧よりバスで山道を行くしかなかったので、時間が短縮されます。
観光の時間は人によってさまざま。コレは回答しかねますね。
でも上まで行って、御飯食べて戻ってくるだけなら半日はかからないと思います。
私はバスで過去数回行きましたが、午前中から行って、午後には戻って・・・というスタイルが多かったです。

たとえば、朝早めに行って、戻ってきてから繁華街でランチをとるか、早めのランチをとってから、午後にゆっくり行くとか・・・。
じっくり見て回るとしても、さほど広大な広さではないので、半日はかからないと思います。
できれば天気がいい日に行くことを勧めます。気持ちいいですよ。

ランタオの大仏は私もお気に入りの観光地。
何度行っても飽きません。
なかなか普通では行かない、香港の魅力のひとつですので是非楽しんできてください。

[4098] しょー (2007/02/15 Thu 23:10)


Re^5: マッサージ

わたしの場合は正月に行きましたが、昼食後2時ごろにオリンピック駅を出発して余裕で廻るつもりでしたが、結果的に全然時間が足りませんでした。
大仏参観と仏陀の生涯を振り返るアトラクション(?)それにお茶を飲んで時間切れでした。
宝蓮寺やハートスートラも楽しみにしていましたが、とても足が伸ばせません。
しょーさんのように慣れた方なら短時間でうまく廻れるかもしれませんが、のんびり派でしたら5時間(片道1時間近くかかります)くらいはとりたいところです。
天気がいいと本当に気持ちが良かったですが、ゴンピンは高所恐怖症の方にとっては拷問のような乗り物です。
現地で食事をとのことだろうと思いますが、市中でみかけるローカルチェーン店が並んでいますが、そんなところで食べても意味がありません。
お寺で食事がとれるそうですので、そちらにチャレンジされてはいかがでしょう。
過去レスで詳細が分かると思います。

[4101] 小心地滑 (2007/02/16 Fri 01:11)


Re^6: マッサージ

アドバイスなどありがとうございます!また、実際に行かれた感想・アドバイスはとてもためになり、嬉しいです。  ランタオ島に行くときは時間に余裕を持って満喫してきたいと思います。また、過去のレスを調べてお寺での食事にも行ってみたいです!    みなさん本当にありがとうございます☆

[4120] yukky (2007/02/16 Fri 23:25)

香港