ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

レストランで

はじめまして。今月、香港に行くのですが、レストランで注文の時のことで聞きたいのですが?
2人でいくのですが、単品はどのくらいの量なのでしょう?1人前程度なのか、2~3人前程度なのかが分かりません。また、鏞記酒家・唐閣に行こうと思ってますが予約はした方がいいのでしょうか?予約はどのようにすればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

[40534] ぷよよん (2006/01/20 Fri 14:34)


レストラン

目安となるのは人数プラス1の皿数といわれてます。
大食漢の集まりなら足りないし少食同士では多いかもしれません。
単品よりも二人用のコースなどを頼む方法もあります。
予約は電話で日時と人数と名前を伝えれば大丈夫ですしホテルのコンシェルジュに頼んでも予約してくれます。
香港のレストランは夜6~7時ぐらいだと空いてる場合が多いのですがそれ以降の時間なら予約しておいたほうが安心でしょう。

[80910] seven (2006/01/24 Tue 18:10)


レストラン予約

ヨンキーはHPから予約出来ますよ。私は滅茶苦茶な英語でメールしましたが、数日後にあっさり日本語で返事を貰いました。日本人の方からでした。HPには日本語のメニューも載っています(只、載っていないものも有ります)。私はネットでいろいろな方が食べたお料理の感想を検討して自分の食べたい物の写真と広東語の料理名をノートに貼って持って行き、これが食べたい!と言いました。メニューからオーダーしたのはお粥さんだけでした。当日私たちが見せて貰ったのは広東語のメニューでしたがテーブルには日本語のコースメニューも置いてあった気がします。お店の人は親切で、お土産用のピータンもテーブルまで持って来て貰いました。空いている6時に予約を入れましたが、7時には並んで待っている人の行列でしたので必ず予約したほうが良いですよ。時間帯も早いほうがお店の人に余裕があって楽かもしれません。
私たちは夫婦で三皿、お粥(一人前)、突き出しのピータンでお腹一杯になりました。二人世界だったらもう少し種類を食べられたかも。
香港のレストランはメールで予約出来るところも多いので街に慣れないうちは助かります。(私の場合は単に語学力に問題があるのですが)

[00859] alice (2006/01/26 Thu 17:59)

香港