ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

おいしいお店

初めまして、15日から香港に行くのですが、どうしても1日だけ一人で晩御飯を
食べに行かないといけないみたいで、一人でも気軽にいけるようなお店教えていただけませんか?お願いします。

[4015] ポポ (2007/02/13 Tue 20:36)


Re: おいしいお店

手っ取り早いのはファーストフードですが、ショッピングモールなどにあるフードコートは美味しいお店もあって一人のときは使えますよ。
ポポさんの希望の場所がわからないので具体的なお店が挙げられません・・・

[4024] 千豊 (2007/02/13 Tue 22:40)


Re^2: おいしいお店

泊まるのは、プリンス エドワード なのですが。一度セントラルに一人で、行ってみたいなと思いまして。お返事ありがとうございます。

[4025] ポポ (2007/02/13 Tue 23:08)


Re^3: おいしいお店

門戸は広いです。
千豊さんの書かれている以外でも、快餐店、茶餐庁、麺粥専家、吉野家、味千ラーメン…、女性がひとりで食事しているのは、それほど珍しいことではないです。
そんなに身構えずに、食べたいと思う店で気軽に食事されてはと思います。

[4030] 小心地滑 (2007/02/13 Tue 23:47)


Re^4: おいしいお店

セントラルだったら、有名なヨンキーの対面にお粥&麺のお店があります。
ここも結構有名らしいのですが、名前忘れました・・・ごめんなさい。
ガイドブックにも結構載ってるらしく、日本人観光客も結構来てました。
お店もキレイだし、1人でも全然入りやすい雰囲気です。
味もおいしいし、激安です!!麺もお粥も1杯20ドル~30ドル位だったと思います。

ヨンキーを目指していって、道を挟んだ反対側を見ると「粥・麺」という大きな字が目に入ってくるのですぐわかると思います。

[4032] カンナ (2007/02/13 Tue 23:59)


Re^5: おいしいお店

私の一番のお勧めは、あちこちにあるお肉のロースト屋さんです。
チャーシューやチキンのローストのせご飯に日替わりスープをつければ
大満足、セットメニューだとこれに青菜の茹でたのが付くことも。店で
食べてもいいし、ホテルに持ち帰って食べるのもゆっくりできてGOOD。
中華のファストフード店にもあるし、フードコートにも必ず入ってます。

[4045] 茉莉花 (2007/02/14 Wed 04:00)


Re^6: おいしいお店

カンナさんご紹介の麺屋さんは、たぶん“黄枝記”ではないかしらん??
やふーで“香港 ワンタン麺 黄枝記”とお散歩するとお話が出てきます…

また、“よんきー”さんですが、正面入り口の左手、丸焼きさんとかがぶら下がっている窓の左手に、お持ち帰り専門の入り口があります…
リピーターの知人は、やはり一人二人で来たとき、ここでお持ち帰りして、ホテルで食べるよ~~んと言ってました。
日本語メニューも置いてありますので、また待つ為の椅子も置いてありますので、
ゆっくりと品定めも出来ます…笑
時間帯や、メニューによっては時間のかかるモノもありますが、レジの人が教えてくれます…(鴛鴦飯を頼もうとしたら、金曜日の夕食時で30分はかかるよ~~といわれ、泣く泣くあきらめた人アリ…また、25分はかかるよと言われ、待つ!!と決めた時には10分くらいで出来たこともあり、???な時もありますが…笑)
茉莉花さんも仰ってますが、
中華系のレストラン・ちゃーちゃーてんなどは、ほとんどお持ち帰りができますので、試してみるのも楽しいかも…

[4046] 我飯粒☆(里帰り中) (2007/02/14 Wed 11:07)

香港