天后のル・ホテル

はじめまして。来月、夫婦ともうすぐ3歳の子供とで天后のル・ホテルコーズウェイベイハーバービュー滞在で5日間の旅行に行きます。

香港は何度か旅行しているのですが、香港島側に滞在するのははじめてです。
天后・コーズウェイベイ付近で安くておいしい飲茶(できれば朝から)のできるお店をご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか?
飲茶でなくともお勧めのお店があれば教えていただけるとうれしいです。

また、アドミラリティで開催している移動遊園地なのですが、入場料等もご存知の方がいらっしゃったらお教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします!!

[4004] はるまま (2007/02/13 Tue 10:23)

Re: 天后のル・ホテル

すみません。銅鑼湾で朝ごはんを食べたことがないもので、朝からの飲茶は不明ですが、翠園ならやっているかもしれません。場所はリーシアターの道向かいになります。(隣にスタバ有)
あとホテル近くのMTR(地下鉄)駅の近所にも飲茶ではありませんが、いろいろと小さいお店があります。
移動遊園地ですが、昼間と夕方(6時以降)また、週末と平日で若干価格が違います。うろ覚えで申し訳ないですが、平日の昼間が$110ぐらいで6時以降が$160ぐらいだったと思います。ご参考まで。

[4006] HK (2007/02/13 Tue 13:55)

Re^2: 天后のル・ホテル

HKさま、ありがとうございます。翠園、調べてみます。
移動遊園地の料金もありがとうございました!参考になりました。

[4016] はるまま (2007/02/13 Tue 20:54)

Re^3: 天后のル・ホテル

↑の記事検索で、“L'hotel ゆず”と検索し、№2799のゆずさんのお話(関連記事のところもネ)を覗いてみてください…少しですがヒントがあります…

また移動遊園地に関して、HKさんも書いてくださってますが、
やふーで“AIA HONG KONG WORLD CARNIVAL”とお散歩なさってみてください…
公式ページが出てくると思いますので、様子が見られると思います…

[4043] 我飯粒☆(里帰り中) (2007/02/14 Wed 01:53)

Re^4: 天后のル・ホテル

飲茶はわかりませんが、このホテル泊まってきましたよ。
すごく便利でした。気に入りました♪お子様連れならなおさらお勧めです。

ホテルと道を挟んでほぼ正面に地下鉄の入り口があって、そこが「A1」ですが、
そのA1入り口の向かって右奥(=海側)にA2出口があり、
A2出口から真っ直ぐ延びている道が「電気道」という道で、電気道沿いに
麺・粥・甜品、色々お店があります。

小さなお子さんがいらっしゃるなら一度にきちんとまとめて食事をされる
以外に、軽食を何度も摂れるのはきっと便利だと思います。
ホテルの道路挟んで正面にある軽食屋さんは24時間やってます。
いつでもネオンが光ってるのでわかると思います。
どこでも持ち帰りは出来るはずです。

中環方面のトラムの停留所もホテル至近です。
天后駅からホテルまでの道のりがややこしくない(正に駅正面)ので、
タクシー利用にも大助かりでした。

ご存知かもしれませんが、タクシーが非常に安いので、
どんどん利用されるといいと思います。
「MTR・天后ステーションプリーズ!」で一度もトラブルなく利用できました。
観光の途中で何度も部屋に戻れたので疲れ知らずで過ごせました。

シャワーの出もいいし、お子様を浸からせるにはバスタブも充分です。
気候によっては空調を切っても寒いかもしれないので、厚手のパジャマか
タオルケットがあるといいかも。そごうなどで安く現地調達でもいいですよね☆
お茶のお湯もお部屋で簡単に沸かせますよ。

人ごみの中を戻ってくる感じではないので、
九龍島側よりリラックスできると思います♪

あー私もすぐにでも行きたいです!楽しんできてくださいねー

[4047] まだらちゃん (2007/02/14 Wed 14:39)

Re^5: 天后のル・ホテル

我飯粒☆さま、ありがとうございます。検索してみます!

まだらちゃんさま、宿泊体験とアドバイスありがとうございます。
初めて泊まる地区でワクワク半分心配半分でしたので、とても心強く、ますます楽しみになりました。とても参考になりました。ありがとうございました!

[4229] はるまま (2007/02/20 Tue 22:09)