ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

日本円の両替

今香港に駐在中なのですが、この春節に夫を置いて日本に帰国予定です。
多額の香港ドルを日本円に両替したいのですが、どこで両替するのがいいでしょうか?

[3979] シロ (2007/02/12 Mon 19:16)


Re: 日本円の両替

リスク覚悟なら、重慶などの両替屋の方がレートはいいでしょうね。ただし、金額が多額とのことですので、事前に日本円があるのかを確認が必要でしょうね。後はご自分のリスクの下、日本へ持ち帰ればいいのでは。(もちろん日本での税関等のリスクも含)そのようなリスクがいやなら、ネットか、手数料(日本の銀行間の手数料も含)の安いところを探して、そこから日本の口座へ送金するしかないのでは。ご参考まで。

[3981] 山芋 (2007/02/12 Mon 19:32)


Re^2: 日本円の両替

多額というのはどの程度の額なのでしょうか?
数万ドル程度なら、街中の両替商でもよいでしょうが、数十万ドルであれば、やはり銀行でしょう。交渉により、レートが良くなることもあると思います。

[3982] げんちゃん (2007/02/12 Mon 20:58)

香港