ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

景徳鎮?

3月にミラマーホテル、2泊3日で香港に行きます。
2005年に香港に行った際、たっぷりした調べしていきましたが、
天気に恵まれず、残念でした。
さて、
倉庫?みたいな怪しげなお店で景徳鎮とかを扱う所を、ネット上で調べました。
前回、大雨で行けなかったので、今回は是非訪れてみたいのですが・・。
資料を失い、随分探したのですが、どこのサイトにつないだのか解からず、
困っています。
どなたか、ご存知ないですか?
ベルを鳴らして、鍵をあけてもらい、埃くさい店内に入っていく。
仙人のようなおじいさんが店番している。
現金のみでカード不可。 ~ぐらいしか覚えてないんですが、
場所とか、扱っているものとか、店の様子とか情報をお願いします。

[3960] ココナッツ饅頭 (2007/02/11 Sun 22:41)


Re: 景徳鎮?

ココナッツ饅頭さんがお探しになってる店とは違うと思いますが、景徳鎮を豊富に扱っているお店です。
利豐瓷莊有限公司(Lee Fung China Ware Co., Ltd)
G/F., 18 Shelley Sterrt, Central   *ヒルサイドエスカレーター沿い
Tel : 2524-0630
お値段は中華系デパートよりお安いです。店舗は倉庫ではなく普通ですし、仙人の店番もいないはずですが・・・

[3963] 千豊 (2007/02/11 Sun 23:58)


Re^2: 景徳鎮?

事百機有限公司
住所:2/F, 65-65A Peel St., Central 

私が以前行ったことのある陶器店ですが、
「ベルを鳴らして鍵を開けてもらい、埃くさい店内に入っていくと
 仙人のようなお爺さんが店番をしている」
という所が一致します。
倉庫というか、古い建物の3階に隠れるようにして佇んでいる店という
印象でした。
扱っているものが景徳鎮のものかは分かりませんが、狭い店内に
とても沢山の商品がありました。

試しに店名で検索してみましたが、ヒットした記事にも
「仙人のようなオーナーのお爺さん」
という表現があったので、ココナッツ饅頭さんが以前調べられた記事というのは
これの事では? と感じます。
私は食器は他の所で買うのでレンゲを数本買っただけでしたが、
昔のものでデザインが凝っていて、値段の割にいい買い物だったと思います。
このお店が今でも営業しているかは分かりませんが、お時間がありましたら
足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

[4000] 佳桃 (2007/02/13 Tue 01:52)


Re^3: 景徳鎮?

ご親切な返信ありがとうございます。
千豊さんの教えてくださったお店も、実は気になっています。
足を運んでみます。
佳桃さん、ここです。ありがとうございます!

[4022] ココナッツ饅頭 (2007/02/13 Tue 22:20)


Re^4: 景徳鎮?

事百機有限公司のお店ですが、今でも営業してますでしょうか?
ご存知の方、お願いします。

[7804] masa (2007/07/28 Sat 20:27)

香港