ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

2/8~

明日から三泊四日で香港に行きます。
母娘2人旅なのですが、2人とも初香港です。
今までも同じような質問たくさんあったと思いますが、
初香港で、これだけははずせない!!というものを教えてください。
観光地・乗り物・食べ物・おみやげ・・・等
実質、1日半くらいしかフリーがないのですが、ぜひぜひ、お願いします。

[3841] お豆 (2007/02/07 Wed 10:18)


Re: 2/8~

食事なのか、観光なのか、どれか的をしぼってから質問するようにしましょう。
でないと、みなさんが返答しにくいですよ。
お豆さんたちの趣味趣向もわかりませんし。
お勧めはたくさんありますので、こういうアバウトな質問の仕方はレスつけにくいですね。
まず最初に、ガイドブックを眺めながらお母様と何をしたいのか、よく相談してみてください。

[3842] しょー (2007/02/07 Wed 10:51)


Re^2: 2/8~

そうですね。しょーさんのおっしゃるとおり、オススメがたくさんありすぎて
困ってしまいますね。

実は、私も9日の夜から行きます。
今回は初香港の同僚が一緒なので、私の“これだけははずせない!”を・・・。

[観光地]
・スタンレーマーケット
 のんびりした海辺のリゾートの雰囲気と、赤柱市場での買物(アウトレット衣料や
 刺繍の小物類)が好きです。
 バスの2階最前列に乗って行くのも大好きです。
・ヴィクトリアピーク
 香港に行ったら、ここははずせないでしょう。

[乗り物]
・スターフェリー
 ほんの数分の船旅ですが、ワクワクします。
 海風に吹かれると「香港に来たー」と実感します。
・ピークトラム
 急な坂を登って行った先に広がる夜景は、誰を連れて行っても「うわー!」と
 感激してもらえます。
・路面電車
 2階席に乗って、上環から北角まで、目的も無く往復してしまいます。
 看板のネオンがキレイな夜がオススメです。

[食べ物]
・飲茶
 やっぱり朝の飲茶は必須です。
・エッグタルトとパイナップルパン
 ホテルの近所の茶餐廳で、朝食に食べることもあります。
・鴛鴦茶
 コーヒーと紅茶のミックス。
 滞在中は一日一杯。
・粥と油菜(青菜のオイスターソースかけ)
 私は珍珠貝入りがお気に入り。
・ホットレモンコーラ
 沸騰しているわけでもないのに、炭酸がブクブクする様子が楽しいです。
 ノドに良いので、乾燥した寒い季節に飲みます。

[おみやげ]
・インスタント鴛鴦茶
 スーパーマーケットで買えます。
 ホットミルクで溶くとおいしいです。
・ポップ-パン
 これもスーパーマーケットのお菓子売場で。
 香港好きにはおなじみの、ネギ味のクラッカーです。

まだまだありますが、とても書ききれません。
もっと具体的に絞って質問してみれば、いろんなアドバイスが聞けると思いますよ。

[3843] K姐 (2007/02/07 Wed 12:12)


Re^2: 2/8~

すみません・・・ もう明日なんで、なんか焦っちゃって。
これぞ香港!THE 香港!!っていう何かがあれば知っておきたいなって思ったんですけど・・・。
ガイドブックとかは色々見てるんですけど、実際行った人の話が何か聞ければなと。
半日観光的なものがついてるので、食事やおみやげとかお勧めがあればお願いします。

あと、ホテルがニュートンインノースポイント?っだったかな?に泊まるんですけど、
知ってる方がいたら情報下さい。
近くにコンビニとかお店があるかとか・・・

[3844] お豆 (2007/02/07 Wed 12:14)


Re^4: 2/8~

はじめてならばまずはガイドブックを踏襲してみてはいかがでしょう。
これぞ香港!は10人いたらきっと10通りの答えが出てきます。K姐さんがご紹介された内容はほんの一例にすぎません。
時間がないのでガイドブックで気になった飲食店に行ってみてください。お土産も渡す相手によって幅がありますのでこれぞ!というのはオススメできません。
実際に行った人のどんな話が聞きたいのか具体的でないと答えようもないです。
ご自身の楽しい旅ですからまずは自分でアレンジを!

[3845] 千豊 (2007/02/07 Wed 12:39)


Re^5: 2/8~

香港の市街地にはコンビニは日本と同じ位沢山有ります。店舗規模は小さいですが。ホテル近くにも7-11が有ったと思います。

[3849] Toshi@H.K. (2007/02/07 Wed 15:57)


Re^6: 2/8~

ショッピングがお好きなら、香港空港内のコーチで半額SALEをやっていたのでおススメです。
DFSやカントンロードの路面店では割引では無かったものが、空港内のショップでは半額でした。
コーチの定番柄(茶とベージュの組合せ)のバッグも半額で、日本では絶対にSALEにならないラインなのでお買い得ですよ!
また、この空港内ショップで買い物をすると「おまけ」と言って可愛らしい写真立てももらえます。

[3851] 初香港 (2007/02/07 Wed 17:23)


Re^7: 2/8~

みなさん、ありがとうございます。
今、ガイドブックと睨めっこ中です^^
ギリギリまで、悩んで、K姐サンのアドバイスも参考にして
頑張って行って来ます☆
コーチ半額もとってもとっても魅力的なので、教えて頂きありがとうございました。

[3857] お豆 (2007/02/07 Wed 23:13)

香港