ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

子連れ香港

初めて投稿します。旧正月後半に5歳と1歳半の子供をつれて香港へいきます。中国本土からの帰り道に2泊でよるのですが、子供が楽しめる場所ってありますでしょうか?私の父と母も一緒なので、子供をどこかであそばせてちょっとお買い物したいなとおもうのですが。

[3834] ゆき (2007/02/06 Tue 16:17)


Re: 子連れ香港

ホテルの場所はお決まりなのでしょうか。お子様連れならホテルから近いほうがいいように思いますので、ある程度場所を指定されたほうがレスがつきやすいかもしれません。

[3835] 千豊 (2007/02/06 Tue 16:36)


Re^2: 子連れ香港

香港島のビクトリアピーク駅行きバス乗り場付近(ワンチャイ方向に徒歩7~8分)に、小さめの遊園地がありました。
夜に九龍島から香港島を見ると、遊園地の観覧車の光がとても目立つので、すぐに分かると思います。
夜11時まで営業で、多くの家族連れで賑わっていました。
私たちは利用しませんでしたが、遊園地の乗り物が全部電飾でキラキラと光輝く光景はとても美しく、思わず写真を撮ってしまいました。
フリーフォールやスプラッシュマウンテン、風船の滑り台などがあって、遅くまでお客さんの歓声が響いていて、賑やかでしたよ。

[3839] 初香港 (2007/02/06 Tue 19:33)


Re^3: 子連れ香港

1月末から夫婦+5歳児+1歳8ヶ月児で香港へ行って来ました★私も繁華街で子供を遊ばせる場所をこのサイトで探し、情報をいただいていました。初香港さんがおっしゃるように、現在移動遊園地がアドミラリティの湾岸沿いに来ていて、幼児も遊べるアトラクションがあるようです。九龍島の東チムサーチョイには香港科学館があり、5歳児の子には楽しめそうな感じでした。どちらも興味はあったのですが私たちは結局は時間的にどちらも行けず。やはり、遊ぶ時は遊ぶ。買い物は買い物。という時間配分になりました。香港は高架や地下道が多く、坂道も多いためベビーカーを押しながら5歳の子の手を引いて街を歩くとなると無理はできず、移動するだけで時間がかかり、ゆっくりペースで動くとあっと言う間に時間が経ってしまったので、結局は簡単なおもちゃや折り紙、シール、塗り絵などを持参し、ショッピングモールのロビーやカフェなどで夫婦どちらかが子供を遊ばせている間にもう一人がその界わいで買い物をする、というパターンでした。日本のデパートのように香港のショッピングモールには子供が遊べるスペースというのはほとんどありませんでした。チムサーチョイのハーバーシティーにあるトイザラスはまぁまぁ遊べましたよ。
お父さんお母さんがご一緒なら、遊園地で遊ばせてもらってる間に買い物、というのもできるかもしれませんね。楽しい旅行になるといいですね★

[3840] だいだいいろ (2007/02/06 Tue 22:20)


Re^4: 子連れ香港

初香港さんが書いてるのはアドミラルティのAIAの遊園地だと思いますが、大変評判もいいし、私も行きましたが、大変!楽しかったです。あと香港島の動物園(私はなぜか好き)カオルーン島のサイエンスミュージアムなども楽しかったです。

[3859] 陽明山荘 (2007/02/07 Wed 23:25)


Re^5: 子連れ香港

みなさま早速のご回答ありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。やはり、独身時代のようにあちらこちら行きたいところにというのは無理でしょうから、子供メインで考えなければ・・・。夫婦・家族ゲンカにならないように行って来ます。ホテルは九龍のホリーデーインです。ちなみに、父がスタンレーに行きたいと行ってるんですが、遠いんですよね?子供が道中我慢できないと思うので今回はやめようかと思ってるのですが。どなたかごぞんじでしょうか・

[3909] ゆき (2007/02/09 Fri 14:18)


Re^6: 子連れ香港

ホテルからスタンレーまではフェリーあるいはMTRでセントラルに渡り、そこからバスで20分はかかりますので確かに遠いといえば遠いかもしれません。お子様次第ですね。

[3910] 千豊 (2007/02/09 Fri 19:05)


Re^7: 子連れ香港

セントラルからミニバスが運行されているか判りませんが、ミニバスの方が圧倒的に早いです。コーズウェイベイから15分位でしょうか?直接行かなく、コーズウェイベイで買い物などをした後で行かれたら如何でしょうか?今の時期は海水浴客がいないから渋滞する様な事は有りませんのでスムーズに行けると思います。

[3918] Toshi@H.K. (2007/02/10 Sat 00:08)


Re^8: 子連れ香港

お答えありがとうございます。いろいろお聞きすることが出来てうれしいです。旧正月で混雑しそうですが、楽しんできます。

[3978] ゆき (2007/02/12 Mon 16:33)


Re^9: 子連れ香港

移動遊園地のアトラクションは身長130cm以上のものが多かったです。我が家の娘は110cmだったため、乗れるものは限られていましたが、コインで遊ぶゲーム等がたくさんあってなかなか楽しい雰囲気でしたよ!ただ、このコインゲームの景品が巨大ぬいぐるみで・・・旅行者が当たると持ち帰りが大変かもしれません(笑)
宿泊がホリディインでしたら、すぐ近くの西武やそごうで化粧品等は買えますよ!夜も10時過ぎまで営業しているので、私は夜、子供は両親に見ていてもらって買い物に行きました!小さなお子さん連れでしたら、お買い物リストをしっかり作って、日本での価格も調べてから行かれるといいかもしれませんね。品物によっては成田の方が安いものもありましたよ!
コーズウェイベイのワールドトレードセンターは飲食店が色々入っているので便利かもしれませんね。マクドナルドはお店から海が見えて子供も喜んでいました。父に子供は見ててもらって、私と母は近くのマッサージへ!子連れでも色々工夫すれば、香港を満喫できると思います!楽しんできてくださいね。

[3989] ともとも (2007/02/12 Mon 22:47)

香港