ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

セントラルのフェリー乗り場

こんばんは。

来月香港に行く予定なのですが、セントラルのフェリー乗り場が変わった...ということで驚いています。
どの辺りに移動したんですか??
もしかして離島行きのフェリー乗り場付近ですか??
バスもよく使っていたので、停留所が変わってしまうと困ってしまいます(泣)

[3803] いちご (2007/02/04 Sun 17:07)


Re: セントラルのフェリー乗り場

こんばんは。
そうですね。新しいセントラルの乗り場は、離島行きフェリー乗り場に並んだ形になります。
バス停は、フェリーを降りた向かいの広場に移動しているものと、以前の乗り場と2つになっていたと思います。(うろ覚えですみません。)
でも、確か・・・バス停の表示(バス番号が表示されていたと思います)は、フェリーを降りた場所から外へ向う道なりに簡単な地図のような看板が設けられていましたので、そちらで確認が出来て通常時と同じように利用が簡単だったので助かりました。

素敵なご旅行を!

[3805] さみ (2007/02/04 Sun 17:53)


Re^2: セントラルのフェリー乗り場

はい、去年の秋に移動になりました。
詳しくは、こちらのサイトさんでもよく紹介されている、
HKPTA(やふーでお散歩してください…)さんの、10/28の“中環スターフェリー乗り場の移転”のところをご覧くだしゃりませ…

あと、こちらのサイトさんでも去年の秋(11月)、移転した頃に、いくつかお話がでていますので、↑の記事検索(フェリー乗り場、移転)などから探せると思います。

[3813] 我飯粒☆(里帰り中) (2007/02/05 Mon 01:49)

香港