ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

トイレ事情

「簡単にはトイレに行けない」と思うと余計にトイレが近くなるというとんでもなく迷惑な体質?の私です。
映画とかコンサートとか…意識すればするほどしょっぱなにトイレにいくはめになります。

オープントップバス+女人街のツアーに申し込む予定ですが、バスに乗る前に食事もついたツアーにしようか今検討中です。(火鍋とか北京ダックとか大賞受賞とか…いろいろありますよね)
バスに乗る前にトイレに行くとしても、女人街散策中にトイレに行きたくなってしまった場合、立ち寄れるきれいなトイレのある場所はあるのでしょうか?
また、街の中をぶらぶらしているときだとしたら、やはりホテルやショッピングセンターを探すのが無難でしょうか。

鍵を借りなくてはいけないとか、きれいじゃないとか、チップが必要とかとか…いろいろ聞いてはいますが、そんなに難しく考えなくても大丈夫ですか?

結構私にとっては重要なことなんです…ヨロシクお願いします。

[3778] ぷい (2007/02/02 Fri 22:38)


Re: トイレ事情

キレイな所を考えると、やはりホテルのトイレですね。
でも、私が駆け込みに憶えている所は「マクドナルド」です。
鍵も借りなくて大丈夫だし、街を散策中、何処にでもあるので助かります。

[3779] さみ (2007/02/02 Fri 23:18)


Re: トイレ事情

我☆も、どちらかというと“トイレ”が気になる体質です…
↑の“記事検索”で、“トイレ”と検索してみてください…
最近もいくつか話題になってますので、いろんなお話が聞けると思います。
(また、関連記事の所も繋げてご覧になると、さらに詳しいお話も出てきます…)

2003年のさーず以降、香港のトイレもずいぶん綺麗になってきましたが、
もしも行動半径が予想出来る場合は、先にリサーチなさっておくのもいいかもしれませんね~~

[3780] 我飯粒☆(里帰り中) (2007/02/02 Fri 23:23)


Re^3: トイレ事情

キレイさから言ったらホテルのトイレが無難でしょう。但しホテルによっては食事時以外の時間は鍵が必要な場合もあります。ショッピングセンターも稀に鍵がかかってることも。高級ホテルのトイレにはおばさんが待機しててチップが要る雰囲気だったり。その点ファーストフードのお店は便利かもしれませんね。

[3783] 千豊 (2007/02/03 Sat 00:21)


Re^3: トイレ事情

私もトイレはとっても気にするのでそのお気持ちよくわかります。
オープントップバスは私も2回ほど乗ったことがあり、同じように気になりました。
バスは約1時間、女人街は1時間弱の時間だと思います。この間、確かにすぐにトイレに行ける状況ではありません。
が、心配はいりませんよー。
女人街はモンコックにあるのですが、少し歩けばMTR駅近くに旺角中心というショッピングモールがあります。あとはKCR駅のところに新世紀広場というショッピングモールがあります。夜でもトイレは使えると思います。あまりキレイではありませんが・・・
でも近くに行ける場所があるっていうだけで安心できますもんねぇ。
あとは、パンダバスのツアコンの人にお願いすれば教えてくれると思いますよ。

普段、街をブラブラしてる時は全く心配ないと思います。
ほとんどの場所に大きなショッピングモールやホテルがあるので、街中ではすぐ見つけることができます。
難しく考えなくても全然大丈夫です。

あと、スタバは路面店でもお店の中にトイレがありません。
他にも行く場所が決まっていて心配な所があれば言ってくださいねー。

[3784] カンナ (2007/02/03 Sat 00:31)


Re^5: トイレ事情

女人街は平行している通りにKFCやマックがあるので私もよく利用させてもらってます。あと街中ではそこそこのホテルならまず間違いないと思いますが、いつもバッグには除菌シートとポケットティッシュを忘れずに。チャンスがあるときに出来るだけ済ましておきましょう。

[3787] yumiko (2007/02/03 Sat 13:54)


Re^6: トイレ事情

皆様、いろいろと情報をありがとうございます!
マクドナルドやケンタッキーなど、買い物しなくてもトイレだけさっと借りられるということですよね?それはありがたいです。
水に流せるティッシュと除菌シートをちゃんとかばんに入れて、あまり意識しないように楽しみたいと思います!
あと心配と言えば、シンフォニー・オブ・ライツを見た後にビクトリアピークへ行って夜景を見て帰る予定なのですが、長時間乗り物に乗りっぱなしという状況もなさそうなので、気がついたらトイレに行くようにしようかと…。

出発日が迫っているのでどきどきですが、体調を整えて香港に向かいます!

[3811] ぷい (2007/02/05 Mon 00:05)


Re^7: トイレ事情

昨日、4泊5日の香港旅行から帰って来ました。
ぷいさんと同じ、「夕食&オープントップバス&女人街ツアー」に参加しました。
夕食の後トイレタイムがあり、その後オープントップバス。
バスを降りて、各自自由行動の40分の女人街探索が始まる前に、ガイドさんが街中にあるカラオケ店の公共トイレの場所を紹介してくれて、みなさん自由に利用していたので、何の心配もありませんでしたよ!
ツアー客はトイレの心配をすることをガイドさんはよく分かっているようで、ツアーの節目節目にトイレ情報を教えてくれるので大丈夫です!

[3837] 初香港 (2007/02/06 Tue 18:57)


Re^8: トイレ事情

>マクドナルドやケンタッキーなど、買い物しなくてもトイレだけさっと借りられるということですよね?

権威あるこの掲示板では、そうですとは答えられません。
やはり、これは客のための施設です。

緊急等で止むを得ずお世話になる可能性があるとは思いますが、アイスでもドリンクでも購入いただきたいところです。
バジェット・トラベラーでも、旅行者なりのマナーは存在すると思います。

[3871] 小心地滑 (2007/02/08 Thu 02:28)

香港