ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

気候・ホテルなど帰国報告☆

この度はたくさんの方にこの掲示板でお世話になり、お蔭様で楽しい旅行をさせていただきました。。本当にありがとうございました。。
ホテルはホリデイインゴールデンマイル・・喫煙をリクエストしたら2階でした。眺めは期待していませんでしたが案の定隣のビルしか見えませんでした。寝るだけでしたので気になりませんでしたが、ほとんどカーテンを閉めてました。ベッドはダブルが2つなので、広くて最高でした。ただ、シャワーが固定式だったので、子供はやりにくかったようです。。
気候は非常に暖かく(ずっと快晴)ばばシャツ(恥)と長袖シャツで過ごしていました。日が当たっているところと日陰では体感温度がだいぶ違っていたような気がします。現地の方は、ダウン&マフラー&ブーツ・・なんていう格好の方もいるし、ディズニーランドで外人さんはノースリーブ・・の方もいらして、いろいろでした・・・
セールはたくさんやっていましたが、最終段階でだったせいか、欲しいものはあまりありませんでしたね。。洋服は1枚も収穫なし。

私だけかもわかりませんが、ビクトリアピークに行くときの15Cのバスのバス停が見つけられず、そこでかなり迷ってしまいました。結局15のバスで山頂へ。行きはピークトラムに乗れませんでした。何人もの方に道を聞いたのですが・・理解が悪かったのでしょうか???
オクトパスはとーっても便利でした!!

これから行く方も情報を収集して、楽しい旅をしてきてくださーい。。
また行きたいな・・

[3773] やっこ (2007/02/02 Fri 14:05)

香港