ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテル予約

来週の頭(9/4)から香港に行くのですが、急に決まった旅行のためチケットは取れたもののホテルがまだ決まっていません。
オンラインサイトは見た限りではクレジットカードが必要で、持っていないため予約は出来ないらしいのです。
何か予約方法をご存知の方いらしたらお願い致します!

[374] ひつじ (2006/09/06 Wed 22:47)


予約

国内の旅行代理店では代理店窓口で現金払いするか、代金を振り込みすれば予約が取れる会社もありますが今からでは時間が間に合うかどうかわかりません。
ただ現地のホテルでチェックインする際に大抵クレジットカードの提示が求められ、カードがないと現金をデポジットするように言われる場合があるのでクレジットカードは一枚でも持っておられた方がいいと思うのですが…これも時間がありませんねぇ…ホテルにチェックインの時にはデポジットのお金も用意したほうがいいかもしれません。

[375] seven (2006/09/08 Fri 17:19)


ホテル

香港空港でも予約できますよ。高いですが・・・・・
しかし、クレジットカードは、絶対必要です。
連れの方がいて、その方がカード持っていればいいのですがね
とりあえず一枚のカードで全部決済できますからね
余談ですが、アメリカ、ヨーロッパなどでは、予約があってもカードがないとチェックインできないところがたくさんあります。
パスポート見せてもだめです。
以上

[376] chai88 (2006/09/09 Sat 14:04)


香港酒店網

利用はしたことないのですが、香港の旅行会社で
クレジットも現金も受けつけているようなので
参考になればと。
ホテルにではなく、旅行会社へ出向いて支払う形になります。

取れない場合は直接ホテルのフロントで交渉してみてはいかがでしょうか。

[377] 熊仔 (2006/09/10 Sun 12:31)


JCBカード発行

JCBカードは、スピード発行ができます。
ただし、条件はあるようです。
JCBで検索すれば、ホームページがありますので、よく確認してください。
ひつじさんが、どちらにお住まいかわかりませんが、大都市の特定の場所のみ受け取りになっています。
私は、スピード発行をした事はないので、どんな審査があるかわかりません。
必要書類もあるようです。

繰り返しますが、よく確認して、発行の手続きをとってください。

[378] たまひめ (2006/09/11 Mon 20:04)


ビジネスホテルは

デポジット(圧金)の習慣は中国では当たり前ですが、香港にもあるとは知りませんでした。
カードの条件が折り合わなく、かつ、宿泊にコストをかけたくないということでしたら、ビジネスホテルクラスの宿に泊まるという方法もあると思います。
例えば、852点コムと入力すると「香港網站目録」のページになりますが、ここの「賓館民宿」のページを見ると、安宿のホームページが一覧で見られます。
こういうクラスでしたら、もともとディスカウントなどとは関係ないですし、現金払いですので利用しやすいかもしれません。
シングルが150ドルから500ドルくらいであると思います。
ただ、怪しげなところもいくつか混じっているので注意が必要です。

[379] 小心地滑 (2006/08/23 Wed 00:12)


クレジットカードは第二の身分証

クレジットカードを作成出来ない人なら別とし今の時代1枚は持っていないと国内でも不便です。昔は自分も現金派だったけどカード会社のポイントが貯まるし5000万円の国内及び海外旅行傷害保険が付いているので非常に得だ。今年は、既に1回香港で疾病治療を使っているから年会費は十分取り戻していたり(笑
もう間に合わないかもしれないけど特急発行はJCBでやっている。使ったことはないけど、WEBサイトで申請し受け取り出来るJCBデスクを指定すれば発行許可になれば当日夕方でも引取り出来たと思う。受取は、公的身分証明+通帳を持参すれば受け取れたと思う。以前はJCBでトラベルカードを緊急してくれたけど、今はやってないはず。

[380] 吉之島 (2006/09/04 Mon 00:04)


予約出来ました。

なんとか旅行代理店で予約出来ました。
やはりカードは必要ですね。。
アドバイスありがとうございました。

[381] ひつじ (2006/09/05 Tue 16:45)


ひつじさんへ

ホテルの予約できてよかったですね。
私も、旅行代理店で、ホテルの予約を入れ、代金も支払っておりました。
でも、チェックイン時に、クレジットカードとパスポートの提示がありました。
クレジットカードの提示がないとデポジットを要求されるかもしれませんね。
現金の用意をしておいたほうが、よろしいかもしれません。

[382] たまひめ (2006/09/07 Thu 20:35)

香港