ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

インド人の眉間の飾りの、、、

ビンディを買いたいと思っています
(インド系のダンスをやっているお友達へのお土産)
香港にはインド人街ってあるのでしょうか?
それとも重慶大厦あたりに行けばインド雑貨って売っていますか?
香港には何度も行っているのですが、
そういえば重慶大厦に一度も足を踏み入れたことがなくて中の様子が
想像つきません。ヘンな質問ですみません。よろしくお願いします

[3691] まだらちゃん (2007/01/30 Tue 11:34)


Re: インド人の眉間の飾りの、、、

ビンディはあるか分かりませんけど、インドの方のサリーを売ってるお店はあります。ガラス張りなのですぐ分かると思います。値段や、品揃え、危険度(?)詳しいことが分かりませんが・・・。重慶のインド人は結構笑顔の人が多い気がしますので、大丈夫そうですけどけど。香港人の警備員も常駐していますしね。まぁ、無責任なことは言えませんね。

[3697] lol (2007/01/30 Tue 18:49)


Re^2: インド人の眉間の飾りの、、、

lolさんありがとうございました。
あー場違いな質問しちゃったわ。と思いきやお返事があって嬉しかったですー
サリーが売ってるならほぼ確実にビンディもありそうです。
初チョンキンも楽しみです。私は女性ですが声と態度がデカイ(あ、身体も、、)
ので、大丈夫そうです。楽しんできまーす

[3722] まだらちゃん (2007/01/31 Wed 12:14)


Re^3: インド人の眉間の飾りの、、、

(恥ずかしながら、我☆も“ビンディ”そのものを存じ上げないのですが…笑)
チョンキンマンション入り口を入りまして、まっすぐ進むと、1階(日本でいう2階)への階段があります。その右手にインド系の食材屋さんがあります。知人がこちらで、シャンプーやら、ココナツオイル?やらを買ったと言っていました。(ビンディを置いているかどうかは不明ですが…)尋ねてみられては如何でしょう…
時間によって、あまりに人がひしめいている時は、女性一人だとちょっとたじろぐかもしれませんが、ちょっと気を引き締め気味でいらしてはいかがでしょうか…

[3769] 我飯粒☆(里帰り中) (2007/02/02 Fri 10:46)


Re^4: インド人の眉間の飾りの、、、

我飯粒☆さんのご回答を色々メモッて活用させていただいているので
お返事いただけて嬉しいです!!2年ぶりの香港、そうでした!
1階と2階の違いをすっかり忘れていました。またメモメモ、、、

ちなみにビンディはインド系の女性が眉間につけてるキラキラの
ちっちゃーい飾りです。元々は既婚の方がつけるものだったみたですけど
今はオシャレグッズ的な存在でもあるようです。

初・重慶楽しみです。気を引き締めて!!

[3772] まだらちゃん (2007/02/02 Fri 13:15)


Re^5: インド人の眉間の飾りの、、、

あと、重慶よりは店数少ないですが、並びの美麗都大厦にも、インド系のお店が入っています。重慶よりは混みあってないですし、中国系の人が多く、黒人さんがほとんど居ませんので、入りやすいです。私もここの奥のほうで両替したら、重慶よりレート良かったです。

[3777] lol (2007/02/02 Fri 22:09)

香港