ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

タクシーについて

はじめまして。来月香港に行くのですが、どなたか香港のタクシーについて教えていただけませんでしょうか。バンパーの上に"4seats"とか"5seats"とありますが、"5seats"というのは、お客が五人乗れますよ、ということなのでしょうか。今度五人で行きますので、一台で済むか、二台必要か、気になって気になって・・・。よろしくお願いします。

[35832] しうん (2005/01/21 Fri 19:32)


6人乗った事も

しうんさん
GC-8と申します。
私、以前の会社で現地人スタッフと6人で乗った事が何度かあります。
後ろ4人前2人、運転手さん入れて合計7人ですね。
ただ、観光客としては経験ありません。
多分OKと思います。
長距離はお勧めできませんがね。
タクシーも良いですが、バス・MTR等をお使いになっては?
より身近に香港を感じられると思いますが・・
最近ではもっぱらバス・MTRです(金欠病なので・・汗)
それから皆さんご存知とは思いますがタクシーの場合香港サイドと九龍サイドのタクシーは違いがあります。
香港サイドから九龍までですと九龍サイドのタクシーを見つけて乗ると海底トンネル代が片道分で済みます。(逆も同様です)
また、長距離を走る様でしたら事前に値段交渉と言う手もあります。
NTからコーズウェイベイまでHKD100以下で行けました。(通常HKD130~150位)
現地の方はもう少し安いらしいといううわさを聞いた事もあります。
まあ、タイミングでしょうが・・
個人的意見ですみませんでした。

[13356] GC-8 (2005/01/12 Wed 18:56)


5Seatsは

「お客の定員が5人」という意味です。
運転手はカウントに入りません。

[01010] ニセ (2005/01/21 Fri 19:10)

香港