ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ただいま!!

こちらで様々な質問をさせて頂いたなーまるです。
ついさっき、帰国致しました!!
GC-8さん、ニセさん、fujigoさんレス有難うございます。
せっかくアドバイスを頂いたというのに、残念ながら見たのは帰国してからとなってしまいました…。(きちんと出発の日を言わなかったせいです、本当スミマセン。。)

実質行動できたのは2日間だけで、そのうちの1日はパンダバスで市内観光と夜景ツアーに参加しました。(割高ですが、香港初心者の私にとっては利用して良かったと思っています。旅行会社にありがちの「ショッピングツアー」とは全く違っていましたし♪)
ガイドさんからは香港の人たちの実生活の話や、返還してからは治安や経済など悪くなってきていて、本音としては返還しないほうが良かった!!など(←※これはあくまでこのガイドさんの個人的な考えだと思います!香港の人みんながこう行っている訳ではないですよ~~)、様々な話を聞けて楽しかったです。

そしてもう1日は、こちらでご相談させていただいたDiamond Hillへ買い物に行ったり、スイーツの食べ歩きなど、自由に香港を歩いてみました。
Diamond Hillは心配する必要はなかったのでは、と思うほど全く危険な場所ではなく、拍子抜け(笑)
一応ガイドさんにも相談しましたが、「全然問題ないよ!」とのこと。
実際、お店のお姉さんも他のお客さんも、フレンドリーに会話してくれて楽しかったです!これ以外でも、旅行中はMTRバンバン利用しました☆

4日間、食事は全て違うお店に入りましたが、どのお店もおいしくて感動しました。朝粥最高!!お店の当たり外れは無いんじゃないかなぁ?と思うほど。
スイーツも激ウマ!!王道のお店は全て試してみましたが、やはり糖朝はその中でも一番好きな味でした。でもお店の人がすごく冷たかったです…。マンゴープリン1個しか頼まなかったからでしょうか??(涙)

一人旅をして感じたことは、友達といるよりも出会いが多いことです。
飛行機で隣になった方や許留山で出会った高校生の女の子。(許留山では、英語が通じず困っていたら通りがかった高校生の女の子が「Can I help you?」と助けてくれ、オーダーが終わるまで面倒を見てくれたのです!どんなに助けられたか…。)その他、一人でいると意外なところで声をかけられるものなんですね。

GC-8さん…夜の一人歩きは不安を感じたので、ここでアドバイスを頂いた通り、ツアーに参加しました。ツアーの夜景はトラム→頂上というコースでした。ガイドさん曰くここのところガスが多く、綺麗な景色とは言えなかったそうですが、ラッキーなことに私が行った日は快晴で素晴らしい100$の夜景を堪能することが出来ました!TST側の夜景は多分送迎バスで通りかかったかも…。GC-8さんのおっしゃる場所かは分りませんが、とにかくスゴク綺麗だったので!残念ながらガスがかかっていて完璧とは言えませんでしたが(^^;)
カード・現金全てバラバラに保管してバックは抱えるように歩いてスリ対策万全でしたよ!!

ニセさん…スラム街なんてみじんも感じられず、本当に安全な場所でした。また買い物に行きたいです!現地のガイドさんも、これから10年香港はどう変わっていくのか、とニセさんと同じことを言っていました。

fujigoさん…今頃は香港でしょうか。声をかけていただいて本当に有難うございます。素晴らしいご旅行になるよう、願っています!!

※夜の一人歩きは不安を持っていましたが、結局夜一人でウロウロはしちゃいました。大通り中心に歩いたので、問題は無かったし怖い思いもしませんでしたが、モチロン注意するに越したことは無いと思います。

長々と本当にスミマセン・・・。最後に一言!楽しい旅行になったのは、皆さんに助けていただいたお陰です!心から御礼申し上げます!!私も香港大好きになった者の一人です。今後もどうぞ宜しくお願い致します!!ありがとうございました!!

[35249] なーまる (2005/04/25 Mon 13:49)

香港