ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

お願い致します!

はじめまして。今月の24日から主人と2才の娘と3人で香港に旅行に行きます。ホテルはニュートンインです。色々なサイトなど見ましたが、こちらが一番判り易く(北角などで掲示板見させていただきました)皆さん丁寧に教えてくださるので質問させていただきます。オクトパスは何歳から必要なのでしょうか?色々調べましたが判らず困っています。また、娘は2才にしては大きいので購入時などに年齢確認などされるのでしょうか? それと、主人がJUMBOに行きたいようなのですが、色々と賛否両論あるようで迷っています。味や、良い所、悪い所など知っている事何でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。私個人としては、JUMBOでなく、同じ位の値段を払うならばせっかくですし他の所でも・・と思っているのですが。また、子供連れでお勧めの食事する所や、香港のここはお勧めと言う場所があれば些細な事でも結構ですので教えてください。よろしくお願い致します。

[35139] ぐみ (2006/07/16 Sun 12:39)


オクトパスの詳細

香港巴士鐵路旅遊協會というサイトに説明が載っていますので確認してみてください。子供は3~11歳を指すようです。
JUNBOについてはここのサイトのキーワード検索で「ジャンボ」をひくと参考意見が多々ありますのでご参考に。

[44533] seven (2006/07/17 Mon 06:33)


食事場所

小さなお子さんを連れての食事は、色々大変かと思います。
中国人は子供に寛容ですので、あれこれ心配することはないと思いますが、食べ慣れたものが無難のように思われます。わざわざ香港まで来てと思うかも知れませんが、ホテル等のビュッフェは、子供の好きなデザート類も揃っており、食事をさせやすい場所ではないかと思いますので、検討してみて下さい。

[75811] made in H.K. (2006/07/20 Thu 19:11)


子供

うちも、2歳で95センチ超えてますが、全く問題ないです。
改札近くにある身長計みたいなものの前に立たせたところ、まだまだ余裕ありました!
先日、私も初めてJUNBOに行ったのですが、いい「記念」になりましたよ。お味も悪くないです。でも、お高いですから迷いますね~。

[95712] tonton (2006/07/22 Sat 18:12)


それから。。

「香港ママの便利帳」というホームページを開いてください。(検索ですぐ出ます)
ここの「子連れでお出かけ」には、子連れの方のための、エリア別レストラン、遊び情報など満載です。

[01002] tonton (2006/07/21 Fri 19:02)


ありがとうございます

みなさん、早速ご親切にご回答頂きましてありがとうございます!嬉しいかぎりです。sevenさん、早速オクトパスの事教えていただきましたサイトにて調べさせていただきました。詳しく書いてあり、とても嬉しかったです。ありがとうございます。 made in HKさん、子供の事も配慮していただきましてありがとうございます。私達が泊まるニュートンインではレストランなどの施設が無く食事は出来ないそうなので、近くのホテルでなど一考してみたいと思います。ありがとうございます。 tontonさん、色々ご配慮頂き感謝致します。JUMBOの件とても参考になりました。主人の意見にのって、一度は行ってみてもいいかなと思うようになりました。ありがとうございます。

[04737] ぐみ (2006/07/04 Tue 08:37)

香港