ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ランタオ島の心経の道について

はじめまして、来週(月)から九龍側に2泊3日で渡航します。
表題の件ですが、天壇大仏のすぐ近くある心経の道に行きたいのですが、どなたか行かれた方はいらっしゃいますでしょうか? ネットで色々検索したのですが、天壇大仏の近くとの情報だけで詳しい場所はあまり見当たりません。。。
また、ディズニーランドに行く前にちょこっと見てみたい程度なんですが、九龍側がら午前中いっぱいで回れますでしょうか? お手数おかけいたします、ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え頂ければと思います。

[351] もぐら (2006/09/03 Sun 17:32)


わたしも行きたいのですが

わたしも来週の訪港時に行くつもりだったのですが、残念ながらゴンピン360は未だ営業運転はされないようですので、とりやめました。
もし地図があれば分かりますが、トンチュン駅から寶蓮寺は山をぐるっと3分の2周するような遠回りをします。
また以前のコメントで、バスは山道を走る感じなので、車に弱い人は注意というのがありました。

朝早く出るとか、タクシーを使うとかすれば午前中でまわってこれるとは思うのですが、せっかくの郊外ですし、霊験あらたかなスポットであれば、ゆっくり見て歩きたいですよね…(茶館もあるようです)。
大仏からは確か徒歩10分程度と書いてあったように記憶しています。

[352] 小心地滑 (2006/08/24 Thu 00:40)


参考になるかな?

まずバスで寶蓮禅寺まで行って、それから標識に沿って茶園のほうへ 。
茶園入口よりハイキング道を通って約15分の道のりです。
(香港観光局HPより)

『香港特別行政区政府 旅遊事務署』の「発展計劃」から「心経簡林計劃」のところに簡単な地図がでています。

[353] 熊仔 (2006/09/11 Mon 09:51)

香港