ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ペニンシュラとインターコンチネンタル香港

この3月に社員旅行で香港へ行くのですが、ペニンシュラとインターコンチネンタル香港とではどちらがいいのでしょうか?
実際に泊まった方の感想を聞いてみたく質問させていただきました。
小さな会社なのである程度は自由が効くのでエステやショッピング等(レーンクロフォードやクロエに行く予定です)もいいなぁ、と考えております。
その場合動きやすいのはどちらのホテルでしょうか?

少し高めでも構わないのですが、【ここはお勧め!】というエステはありますか?
ペニンシュラに泊まるのならペニンシュラに入っている所がいいのかな、とは考えていました。

どなたかご意見いただきたいです。
宜しくお願い致します。

[3499] anne (2007/01/24 Wed 14:39)


Re: ペニンシュラとインターコンチネンタル香港

立地から言えばペニンシュラのほうがいいと思います。駅からも近いし。

[3500] 千豊 (2007/01/24 Wed 18:08)


Re^2: ペニンシュラとインターコンチネンタル香港

私も便利なのはペニンシュラだと思います。動きやすいと思いますよ。
ペニンシュラに行くとやっぱり優雅な気分になれます。
インターコンチも雰囲気も景色もとっても良いですけど・・・
ここは、どこに行くにも道を渡らないといけないのでちょっと遠回りになってしまうんです。
しかもそのまま前の道をわたることはできず、少し離れた地下道から渡らないといけないのです。それが結構歩くんですよねぇ。
フェリー乗り場まではホテル側の道で行け、レンクロもそのまま行けるのですけど、他を考えるとちょっと面倒かもしれません。

エステですが、私はペニンシュラのに行ったことがあるのですが、かなり快適でしたよぉ。エステというかスパですけど。
私が行ったのは、半日コースでプールから始まりランチ、サウナ、マッサージなどなどフルで楽しめました。
ただ、プール&ジャグジーは冷たくて長居できなかったのと、サウナもぬるくてイマイチでした。香港のサウナはぬるいのが多いです。
中もオリエンタルな感じでとっても素敵です。ついこの間改装したらしくてとってもキレイです。
インターコンチは行ったことないのですが、ここもかなり良いらしいです。
あと評判が良いのは、セントラルのフォーシーズン、マンダリン、モンコックのランガムホテル、これらの中にあるスパ、エステはいいらしいです。
どれも行ったことないのですが・・・

[3504] カンナ (2007/01/24 Wed 19:40)


Re^3: ペニンシュラとインターコンチネンタル香港

私の勝手な意見から言うと、絶対!インターコンチネンタルの方がいいです。
公平に意見をいうのなら、単に好みの問題だと思います。ペニンシュラの方が優雅という人もいます。(私には、飾りが多すぎるし、装飾品と装飾品の間が狭いのでごちゃごちゃした感じが否めなく、照明も私にとっては暗すぎる感があります)
インターコンチネンタルは優雅というよりも、入り口から入ったときのハーバービューを見渡す吹き抜けの開放感が大変気持ちが良いです。ここの(特にロビーの)ハーバービューは一見の価値があると私は思っています。私は、この開放感とロビー、又部屋から見えるハーバービューが好きで何回も泊まりに行きました。未だに、インターコンチネンタルのビューを楽しみに、時折、このホテルのレストランへ足を延ばします。母が香港へ来たときもいくつかの観光場所に加えて、このホテルのハーバービューのレストランの食事を入れました。食事も、どのレストランも大変美味しいですし、こちらのスプーンというコンチネンタルレストランは有名です。もし、状況が許せば、追加料金を払えば朝食つきのエグゼクティブラウンジを使用できるのですが、大変快適で、優雅な朝食と、アフタヌーンティタイムを過ごせることと思います。
私の家族の中でも票は分かれておりまして・・主人はペニンシュラ、母、私、娘はインターコンチネンタル派です。
交通便は、どちらも同じようなものだと思います。
道路を挟んで反対側なのですが、そごうの地下から簡単にどちらも行き来できますので、どちらにしても(ペニンシュラにしてもインターコンチネンタルにしても)、わざわざ道路を渡る必要はありません。
インターコンチネンタルの前は最近カップルに話題の、はーばーに面した遊歩道であるTsim Sha Tsui プロムナードやアベニューオブスターズ、になっているので、夕方なり夜の散歩にもとっても良いと思います。
インターコンチネンタルのI-SPAはとっても有名で、とても優雅で、アロマの香りが大変心地よく、マッサージの腕も確かです。ただ、当日予約はとても難しいのであらかじめ予約を入れておくか、到着した1日目にすぐ予約を入れることです。

インターコンチネンタルに関しては何回も泊まっておりますし、I-SPAも何回も利用した経験がありますので、もし、ご質問があればどうぞお気軽にしてください。
ペニンシュラは中華料理、あとティーハウスへ行ったことがありますが、単に好みの違いかもしれませんが、あまり良いとは思いませんでした。
地下にとても質の良いカシミアのお店(モンテカシミヤ)があり、一見の価値ありです。
個人意見ですので、あくまでも”参考”になさってください。

[3509] 陽明山荘 (2007/01/24 Wed 21:06)


Re^4: ペニンシュラとインターコンチネンタル香港

追伸;
I-SPAのサウナはマッサージとは別料金になってしまいますが、個室に一つづつ付いてるもので、適温で大変快適です。個室に付いたスパも大変快適そうです。
プールの使用は無料で、ハーバービューのジャグジーはぬるま湯と熱いお湯に分かれており、ハーバーに突き出したような感じで、気分も快適です。

SPAの前にハーブティをサービスしてくれるのですが、そこにあるマフィンは大変大変おいしいです。

訂正
主人が帰って来たので、確認してみたところ、主人も(香港では)インターコンチネンタルの方がいいという意見でした。理由を聞いてみたところ、BETTER LOCATION, BETTE VIEWということでした。香港のペニンシュラは人が多すぎるしごちゃごちゃしているというのも同意見でした。
でも、あくまでも、これは私の家族のTASTEです。

[3510] 陽明山荘 (2007/01/24 Wed 21:21)


Re^5: ペニンシュラとインターコ

anneさんへ
何と太っ腹な会社であることか! 羨ましい(笑)

しかし斜め方向からの提案ですがレンクロ・クロエ等ショッピングとエステ狙いなら
セントラルのマンダリンオリエンタルのどっちかはいかがですか?
私はバンコクと日本のしか行ったことがありませんが、世界的に評価の高い
オリエンタルスパが入っていますし。
ブランドショッピングの牙城・ランドマークの上、もしくはすぐ横にあります(笑)
それでですね…実は今までパシフィックプレイスにしかクロエの単独店舗はなかったのに
クロエのアジア最大路面店がマンダリンオリエンタル香港のGF・1Fにオープンしてるそうなんです!
(↑実は私が迷走したあげく次の香港ステイをマンダリンにしたので情報収集した結果・笑)
あと私が個人的に香港一好きな広東料理店「文華」もありますしね♪

さておきペニンシュラとインターコンでどちらか?となれば陽明山荘さんの
ご指摘のように部屋の内装の好みで分かれると思います。
私はペニンシュラの内装の方が好みです。また以前こちらのコンシェルジュに
あるチケットを手配してもらった時、もの凄い良席を手配してもらえたので
そのあたりの信頼もあります。
でもペニンシュラとインターコン、共に朝食は今ひとつ…というか、今みっつぐらい(笑)
(マンダリンオリエンタルはイギリス系の面子にかけてか、朝食は美味しいです)
動きやすさという点でも千豊さんとカンナさんのご指摘にもある立地面で、
やはりインターコンへの地下道は面倒だと思います。
↑来訪時はMTRとスターフェリーをヘビーユーズする者の正直な実感です。
まあ、これはランガムからネイザンロードに出る地下道すら面倒くさいと
思っている私ですので、参考になるか判りませんが…。
あとはなんと言ってもショッピングアーケードがインターコンはイケてない…。
(陽明山荘さん、ゴメンなさい!)

>カンナさんへ
ペニンシュラプールの水温、やっぱり低いですよねぇ?
適温だという人もいるので私の感覚がおかしいのかと疑ってましたよ~。
いつ行ってもガタガタ震えちゃいます。
脇のジャグジーぐらい温かくしてもいいと思うのに何故同じ水温なのやら…。

[3515] ともっぺ (2007/01/25 Thu 00:32)


Re^5: ペニンシュラとインターコンチネンタル香港

インターコンチしか泊まったことはありませんが、インターコンチはかなりおすすめです♪ロビーが気持ち良くて一人でぼーっとお茶飲んだりしちゃいます。お部屋はペニンシュラに泊まったことがないので比較出来ませんが、ホテルスタッフほぼ全員がきちんと英語が通じましたし、なのにとても感じが良かったです(意外と香港では得難い点かと…)。

私がペニンシュラでなくインターコンチ派なのは、やはりペニンシュラはちょっとごちゃごちゃした感じがするから…です。アーケードのせいでしょうか。ただペニンシュラのスパはすごく良かったです☆

どちらも同じぐらい交通の便はイマイチかと。フェリー乗り場は近いですけど、車で来い、という印象があります。同じクラスのコンラッドやフォーシンズなどのほうが駅にもショッピングセンターにも直結していて旅行者には便利かと。

[3516] りー (2007/01/25 Thu 00:38)


Re^7: ペニンシュラとインターコンチネンタル香港

うらやましいお悩みですね~。

両方に宿泊したことがあります。皆さんおっしゃっているとおり、立地では地下鉄駅に近い分ペニンシュラが便利、またお部屋の内装のお好みもあると思います。
この2つのホテルなら、ぜひハーバービューのお部屋に! いずれもすばらしいハーバービューです。インターコンチは目の前に(近くに)香港島の景色が見えますが、ペニンシュラのタワーは階数が高いので、インタコンチより上から広ーく見渡す景色です。これもお好みですが、個人的には開放感のあるペニンシュラの景色の方が好きです。

エステというかスパは、お泊りのホテル内の方が楽ではありませんか?終了後にすっぴんで戻って、お部屋でゆっくりしたいのは自分だけでしょうか。
そうでもなければ、(新しいペニンシュラのスパ、I-spaは利用したことがありませんので比較できませんが)ランドマーク・マンダリン・オリエンタルホテル内のオリエンタル・スパ、フォーシーズンホテルのスパもおすすめです。
特にオリエンタル・スパは、設備・サービス・技術がとても気に入り、昨年3回の旅行では、このスパ目当てでランドマークMOホテルを選びました^^ (次は改装後のマンダリン・オリエンタルに行こうかと思っています。)

[3521] なんり (2007/01/25 Thu 01:32)


Re^8: ペニンシュラとインターコンチネンタル香港

確かにペニンシュラはちょっとごちゃごちゃ、インターコンチは開放感っていう感じですね。
私はロビーのカフェもどちらも好きです。
ペニンシュラは人も行き来するし、声が響いてうるさいんだけど、座るとなんか優雅な感じがありますよね。生演奏も上の階で演奏してるからうるさくなく、それがまた優雅な雰囲気をかもし出してるし。

インターコンチのカフェは景色も良く、開放的でゆったりできます。
ここも生演奏があるのですが、ジャズぽくてちょっと私にはうるさいです。
おととい行った時、どこか工事してるらしくドリルの音がかなり響いてました。
3月であればもう終わってると思うのですが・・・

あとはお好みですね。

ともっぺさん
私は12月に行ったのに、プールはお水でした・・・
しかもこの時、ジャグジーはもっと冷たかったんです・・・
ジャグジー楽しみにしてたのに、とても入れる状態ではありませんでした。
プールも寒すぎて、ひたすら泳いで体をあっためよう!としたものの、寒かったです・・・

[3523] カンナ (2007/01/25 Thu 10:36)


Re^9: ペニンシュラとインターコンチネンタル香港

皆様詳しく教えていただきありがとうございます。
小さい会社なので参加者が減っていくと団体料金で行けなくなるというのが大きく、今回で最後にしようかという事で「じゃぁ、最後くらいは豪勢にいこうか」という話になり、皆さんにご意見を聞かせていただきました。
同じお金を出すなら多少高くついてもいい思い出を作りたいですしね。

皆さんのご意見を聞いてるとどちらも本当に捨て難いですね。
でもやはり立地条件を考えると千豊さんやカンナさんがおっしゃるようにペニンシュラの方が動きやすいんだなぁ、という印象は受けました。
3泊4日でフリーに行動できる時間が香港に付いたその日(午後3時辺り)と3日目だけ(少し曖昧でもしかしたら午前中のみ、か午後のみになるかもしれません)なのでなるべく動きやすく、移動に余り時間を掛けたくないんです。
ツアーで行くという事もありホテルも既に旅行会社側で決められていてその中で決めるので…、でもともっぺさんのご意見を拝見するとマンダリン・オリエンタルもかなり魅力的ですね。
立地条件もよくスパもいい感じと本当にそそられる言葉ばかりです。

出来れば宿泊と同じホテルの中にあるスパの方がいいとは思っているのですが、旅行雑誌を買って読んでいると「あぁ、あそこもいいな」「こんなこともしてくれんの」「高いなぁ、でも気持ちよさそうだな」といろいろと欲が沸いてきてしまいまして、宿泊客以外でも大丈夫だという事ならば他のホテルでもいいから【ここは!!】というスパを体験してみたいなと思いました。

インターコンチネンタル香港もかなりいいんですね。
雑誌に載っている写真を拝見している限りでは、「どうなのかなぁ…」という印象を受けていたのですが、やはり実際宿泊した方のご意見を伺うとぐらぐらと気持ちが揺れっぱなしです。
陽明山荘さんのように家族で、や社員旅行で、となるとやはりインターコンチネンタルの方がいいのかなとも思いました。
ペニンシュラだと大勢(8名)で行くには「どうなんだろう」という不安が少しあるんです。

皆さん色々とご意見いただきありがとうございました。
皆さんのご意見を参考にこれからじっくり練っていきます。

[3525] anne (2007/01/25 Thu 12:29)


Re^10: ペニンシュラとインターコンチネンタル香港

最後の社員旅行で豪華にとおっしゃるのなら、ペニンシュラにお泊りになってロールスロイスやヘリコプターでの送迎というのは如何ですか。
ロールスロイス・ファントムEWBは昨年末に14台納車されたばかりです。8名で行かれるのなら4名ずつ2台でOKでしょう。となれば、以外にお得かもしれませんね。
ロールスロイスで正面玄関に乗り付けるのって、すご~くゴージャスな気分になれますよ。ヘリコプターでチェックインというのは経験がありませんが、最上階のチャイナクリッパーは利用したことがあって、これまたゴージャズ。ヘリコプターで到着するとこのラウンジでチェックインのはずです。
ペニンシュラのスパは昨年5月にできたばかりで、私は昨年末に利用ました。感想は「香港の口コミ情報」でどうぞ。インターコンチネンタルのスパの情報も他の方が書かれていますのでご参考に。
最後の社員旅行がステキな思い出にになるといいですね。

[3528] みっちゃん (2007/01/25 Thu 14:35)


Re^11: ペニンシュラとインターコンチネンタル香港

カンナさん。ひたすら泳いでからだを暖めようなんて素敵な考え♪楽しくなってしまいました。
私が行った時は(昨年と一昨年の話)とっても温かでしたよ。でも12月にプールだけとはきついですね。

[3553] 陽明山荘 (2007/01/25 Thu 23:18)


Re^12: ペニンシュラとインターコンチネンタル香港

ANNEさん。ペニンシュラとインターコンチネンタルの利便性の違いはいずれにしても2,3分おおくても5分くらいの違いだと思います。もし、”やはり便利な方が・・・”というのでしたら、やはり、コンラッドやフォーシーズンをお薦めします。ビューはカオルーンからの眺めの方が綺麗なので個人的には多少落ちるとは思いますが、何と言っても大きなショッピングモールがすぐ横ですので、大変便は良いと思います。このくらいのホテルになればSPAも悪いということはないと思います。後は何を重要視するかということになってくると思います。
コンラッドとフォーシーズンですと個人的にはIFCモールの方が私は好きなのでこちらをお薦めします」

[3554] 陽明山荘 (2007/01/25 Thu 23:30)

香港