ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港楽しんできました。その1

こちらの掲示板を参考にして3/1から3/4まで初香港を楽しんできました。少しずつになると思いますが感想などを書き込みしていきたいと思います。
1)ホテルの場所  (人さん、made in HKさん、hexueさん、しょーさん、だーとーさん、有難う御座いました。)
空港到着後ホテルに24時過ぎにつきチェックインを終え、夜食と水を買いにガイドさんから聞いていた近くのセブンイレブンへ、その時ビックリしたのが大量のごみの山と海産物等の臭い、なんでこんな所にホテルが!?ホテル自体はここの掲示板にもあったように新しく綺麗なので良かったのですが..最初は本当にびっくりしました。滞在中にわかったのですがここが北角行きトラムの終点、春○街だったんですね!ホテル(ニュートンイン)のまえにトラムが入ってくるんです。周りの街市に足を運ぶと本当に楽しくて滞在日数が少ないのについつい歩き回って半日以上使ってしまいました。繁華街の豪華なホテルも良いけど私的にはここのホテルで大満足でした。ちなみに近くの両替屋もすごくレートがお徳でしたし......ローカルスーパー、パンや、お粥や.など充実していました。

[34908] ぴっころ (2006/03/26 Sun 10:08)


おかえりなさい

マスコミで紹介されているのは違う面を体感され、香港の印象は変わりましたか?
下町の商店街や街市は、好きな人にはたまらない場所です。
香港は確かに観光地は少ないですが、「自分で見つける旅」もできる場所だと思います。
是非ともリピーターになって、色々な思い出の残る体験をして下さい。

[63442] made in H.K. (2006/03/09 Thu 19:42)


ぜひ、リピーターに!

made in H.Kさん。私はどちらかというと、地元の昔から根付いているような場所を散策するのが好きなのかも、と今回の旅で再認識してしまいました。他人事のような書き方でおかしいのですが自分でもビックリしています。シンガポールへも何度か行っていますが、やはりチャイナタウンとかアラブストリートを歩くのが大好きでついつい足を運んでしまいます。インターネットで資料を集め、ノートに貼り付け1日づつの予定を書き込み持ち歩きながらする旅行が大好きです。一ヶ月以上前から始めるそんな作業も大好きなんです。帰ってくると本当にグッタリ疲れますが、また行きたくなってしまいます。きっと香港も何度か訪れることになりそうです。またよろしくお願いします。

[44335] ぴっころ (2006/03/18 Sat 04:35)


今度行かれるときは

MTR炮台山駅あたりから、北角行きトラムの2階席の一番前の席に陣取って終点まで行ってみて下さい。 裏技は、停留所でそこに座れそうな空いたとラムが来るまで何台かを待ちます。 北角道を右に曲がった所で殆んどの人は降りてしまいますが、そこからがオススメで、春秧街の猥雑な賑わいの広がる空間が手に取るように感じ取れます。 私は春秧街へ行く時には必ずこうしますが、何回行っても楽しい風景です。
馬寶道や渣華道街市あたりもディープな、昔懐かしい香港が佇んでいますね。 シンガポールのチャイナタウンやアラブストリートは綺麗過ぎませんか? 是非、香港フリークになって下さい。

 

[14610] hexue (2006/03/25 Sat 07:10)

香港