ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

レパルスベイ・スタンレーのホテル

こんにちわ。
今度、夫婦で香港に行きます。
これまで仕事で何回か行ったことがあるのですが、いつも街中のホテルでした。
前回行ったときにレパルスベイとスタンレーを少しだけ見る機会があり、とてもいいところだなあという記憶が残っており、今回できれば泊まりたいと考えています。
ただ旅行会社に聞いてみても「そこにはホテルはないですねえー」と言われるばかりです。
スタンレーあたりならヨーロッパのB&Bのような小さな宿泊施設があるように思ったのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

[3479] ココ (2007/01/24 Wed 01:07)


Re: レパルスベイ・スタンレーのホテル

残念ながら、両地域にはホテルはありません。ただ、夏場の週末にあいてる賃貸用の部屋をレンタルしてくるとこが昔ありましたが、今はないと思いますよ。最近は交通の便も良くなってますので、泊まらなくても夜遅く帰れますので、ローカルの人もほとんど使ってないと思いますので。以上ご参考まで。

[3491] HK (2007/01/24 Wed 11:03)


Re^2: レパルスベイ・スタンレーのホテル

そうですか。
情報ありがとうございました。
香港で少しリゾートっぽいところを探しているのですが、西貢はどんなところなのでしょうか?
また宿泊施設などあるのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

[3501] ココ (2007/01/24 Wed 18:30)


Re^3: レパルスベイ・スタンレーのホテル

西貢の街の前は入り江と言う感じでヨットとかが停泊していますが、そこから船で離れ島とか他の海岸に渡るとリゾートぽい雰囲気ですが何も有りません。西貢に宿泊施設が有るかは存じていません。
他でしたら行った事は有りませんが、以前ここに書かれていたラマ島(南Y島)ですかね。調べましたらコンチュルト・インと言うホテルが有りました。やはり行った事が有りませんが、黄金海岸でしょうか?ゴールドコーストホテルが有ります。
皆さんの意見を待ちましょう。

[3503] Toshi@H.K. (2007/01/24 Wed 19:12)


Re^4: レパルスベイ・スタンレーのホテル

香港はリゾート地ではないので、なかなか難しいですね。
香港で唯一のリゾートホテルとして一番有名なのはゴールドコーストホテルだと思います。
西貢にもホテルはなかったはずです。
ゲストハウス的なものが離島にあったりしますが、設備などの部分からして、やはりホテルに泊まったほうが良い様に思います。
時期によって、オープンしていない場合もあります。

街中が苦手(例えばチムサチョイなど賑やかな観光地)ならば、ちょっと外れた場所にあるホテルはいかがですか?
例えばションワンにあるアイランドパシフィックなんかは観光エリアではなく下町にありますので、私は結構好きですよ。

[3505] しょー (2007/01/24 Wed 19:48)


Re^5: レパルスベイ・スタンレーのホテル

ラマに住んでました。
コンチェルトインはフェリー乗り場から歩いて20分くらいの海岸にあります。しかし、たいしたことないのにかなり高いです。
それ以外にもラマには週末若い子たちが泊まるようなたいしたことないフラットでもバカみたいに高い料金だそうです。
日帰りのほうがいいと思います。しかし、リゾート気分は味わえると思いますし、白人さんも多くていろんなレストランなんかもあり、楽しいですよ。

[3507] やひろ (2007/01/24 Wed 20:46)


Re^6: レパルスベイ・スタンレーのホテル

残念ですが、一般的にチムシャーツイ駅に近ければ近いほど良いロケーションのホテルと言われているのが現状で、郊外のホテルの情報は極めて少ないです。
やひろさんは否定的ですが、以前に「ラマでリゾート」というスレッドがあり、わたしには魅力的に感じましたので、よしければ過去ログとホテルのホームページを検索してみてください。
まだまだ知られざるホテルも存在するかもしれません。
もし時間があるようでしたら、852で検索すると出てくる「香港網站目録」というホームページに香港の賓館民宿へのリンクが60件くらい一覧になっていますので、チェックしてみてください。
確かに、ヨーロッパでB&Bを始めとした家族経営の宿とか、小規模ホテルの好きな方には、香港の普通の巨大ホテルは味気ないでしょうね。

[3517] 小心地滑 (2007/01/25 Thu 00:52)


Re^7: レパルスベイ・スタンレーのホテル

皆様
ご親切に情報いただき、感謝しております。
皆さんのアドバイスのように、今回は少し挑戦して離島に行ってみたいと思います。
具体的に決まりましたら、書き込みさせていただきます。

[3541] ココ (2007/01/25 Thu 18:35)


Re^8: レパルスベイ・スタンレーのホテル

1週間以上滞在でしたら、パークビュー(香港では有名)というレパルスベイ近くのサービスアパートメント(852-2812-3888)に交渉が可能だと思います。2週間以上だとレパルスベイにサービスアパートメントがあります。どちらもエクスパット向きのマンションについてるサービスアパートメントで普通のホテルより広いスペース(STUDIO、1BED,2BED)が確保でき、快適ですが、一流ホテルのような華やかさはありません。

[3636] 陽明山荘 (2007/01/27 Sat 18:54)


Re^9: レパルスベイ・スタンレーのホテル

ココさん結局どうなさいましたか?島でよいところがみつかりましたか?私が書いたものは(LAST ONE)長期滞在者用だったので、役に立たないかなとは思いながらも、こんな滞在もいいのではないかと書いてみました。

[3782] 陽明山荘 (2007/02/02 Fri 23:27)


Re^10: レパルスベイ・スタンレーのホテル

皆さん、いろいろありがとうございます。その中からラマ島を検討しています。過去ログや写真を拝見させていただき、レパルスベイやスタンレーとはまた違った良さがありそうですね。レパルスベイは長期滞在の高級リゾート、スタンレーはヨーロッパの地方都市といった面影が感じられますが、写真で見る限りですがラマ島はアジアの田舎のコロニアルのような感じがしています。

[3786] ココ (2007/02/03 Sat 11:57)


Re^11: レパルスベイ・スタンレーのホテル

ラマ島行ってきました。
こじんまりとしていて非常に良かったのですが、さすがに春節のため昼間はハイキング客が多かったです。
コンチェルトインまでは船着場からかなり歩きますが、風景がとてもよく、また程よい運動になるのでよかったです。
ホテルの真ん前がビーチで、朝夕はプライベートビーチのようでした。
アバディーンへも船が出ているので、おのぼりさん気分でジャンボにも行ってきました。ついでにレパルスベイとスタンレーに行きましたが、春節で人が多すぎるのと、かなり観光地化されてしまって残念でした。
次回はまた違う離島に挑戦しようと思います。
皆様、いろんな情報ありがとうございました。

[4353] ココ (2007/02/26 Mon 17:40)

香港