ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ありがとうございます

seven様も同じご意見ですか。ランガム、シェラトンのどちらかで決めます。お部屋の広さ、朝食の比較はどうでしょうか?もっとも朝食は付いていませんのでミールクーポーンを利用するつもりですが少々お高いですし。もし近くでおいしい朝食(香港らしい)が取れるようでしたらそれはもっと素敵と思います。

[34725] andansu (2006/03/01 Wed 08:25)


朝食は

近くの粥麺専家や茶餐廳で食べた方がいわゆる香港らしさを感じることができると思います。しかも美味しくて安いですし!
ホテルの朝食はどこもあまり変わりないビュッフェ式だと思います。

[45106] seven (2006/03/02 Thu 12:06)


ランガム

ご家族三人ということはエキストラベッドを入れてトリプルでしょうか?
それならばキューキューなのはどちらにしても変わらないと思いますが
ツアーで泊まる平均的な部屋の広さは若干ランガムの方が広いです。
朝食はお粥や早朝飲茶をやはりお勧めします。ホテル周辺、その手のお店は山ほどありますので
ガイドブックをチェックしてみて下さいね。
ですがホテルグルメが目的の一つというなら一つポイントが。
先週ちょうどランガムのクラブフロアに泊まりまして、クラブラウンジのアフタヌーンティーを
頂いたのですが、かなりレベルが高かったです。
これでしたら下のロビーでのアフタヌーンティーも相当期待できるのでは…というものでした。
ラウンジの朝食も味見程度にいただきましたが、クロワッサンがバターの香りが芳醇で大変良い出来でした。
パン自体はホテル全体で出しているものと同じだと思いますので、下のカフェレストランでもいただけると思いますよ。
あとミールクーポンは必要ないと思います。現地で請求分を支払ってもクーポンとさして値段は変わりませんので
状況次第でホテル朝食をするも良し、外に行くも良しと考えておかれればよいのでは?

それからあまり知られていないお得情報ですがランガムは朝9時前ぐらいまで、すべての宿泊客を対象に
ロビーで軽い朝食の無料サービスを行っています。(コーヒーとパン程度ですが)

[64314] とも (2006/03/04 Sat 04:14)


賛成!

同伴の方が好き嫌いが少なく、かつ新しい味を探求する気持ちがあれば、是非外に出かけて、粥や麺、点心を食べて下さい(中には、朝は和食しかダメ、トーストとコーヒーしか受け付けないという方もいらっしゃいますので・・・・)。
店にもよりますが、麺や粥なら概ね一人500円程度で満喫できると思います。
ホテルをランガムにすると、真向かいのビル「ペキンロード1」の「潮楼」でお得な飲茶ができますよ。(シェラトンからは少し歩きます。)

[80934] made in H.K. (2006/03/04 Sat 18:34)


決まりました!!

色々と参考になるアドバイスありがとうございました。ランガムに泊まる事に決めさせて頂きます!そうですね「とも」様の言われるとおり状況次第で決めていきたいと思います。朝食の無料サービスってのもとても嬉しい情報ですし「seven」様の粥麺専家・茶餐廳。「 made in H.K.」様の「ペキンロード1」の「潮楼」でお得な飲茶も是非行ってみたいと思います!何だかホテルの朝バイキングしてる場合では無いぞ!って感じですね(^^)v香港旅行が一段と楽しみになって来ました。
本当に良い情報をありがとうございました。

[01944] andansu (2006/02/26 Sun 04:44)

香港