ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

シンセンについて

6月か7月に香港へ行こうかと考えています。シンセンでショーを見たいのですがシンセンは治安があまりよくないとか。。ツアーですがちょっと心配です。
ホテル街からバス移動ですよね?どれくらいかかりますか?トイレも我慢できるか心配なんです。行きたい時にいけないという不安感からすぐ行きたくなるタイプなので(--;)トイレ問題って結構切実な問題なのですよ。。(;―;)涙。

[34720] みちみち (2006/05/25 Thu 08:20)


ツアーなら

不慣れな方、土地感のない方がご自身で行かれることはお勧めしませんが、ツアーに参加されるのならば問題ないでしょう。
トイレの問題・・・わかります。
交通事情にもよりますが、何時間もかかることはないでしょうから気にしなくていいと思いますよ。
ただ、バスの中も異様にエアコンが効いています。
冷えないように注意して下さいね。

[74753] しょー (2006/05/29 Mon 08:53)


シンセン

商業城のトイレは床はビチャビチャで、紙も流しちゃいけなくて、ビックリしました。
トイレの中で食事している人たちも居てビックリしました。
なるべく入らないで済むように、水分控えめにしてます。でも、KCRが寒すぎてトイレ行きたくなっちゃうんだけど・・・。
キレイな話じゃなくてスイマセン。誰かの参考になれば・・・。

[12640] risa (2006/05/13 Sat 11:40)


およその時間です

ショーとは、華僑城の民族文化村のショーのことでしょうか。
だとすれば、ツアーのことはわかりませんが、だいたいの時間を書き記します。

チムシャーツィ付近から香港と中国の国境の落馬洲まで35~45分。ここで香港側と中国側の2回バスを降りて、出国審査、入稿審査を受けます。両方ともトイレありです。
国境から華僑城までは15~20分。当然、入園すればトイレあります。
帰りも同様です。
時間に幅があるのは、香港のバスは空港ばすのように、ひたすら安全運転なバスと、自分より前の車は追い越さないと気がすまないタイプのバスとがあって、差が大きいからです。中間位のにあたればいいのですが。
道路渋滞はほとんどありませんが、香港から中国各地へのバスのほとどがここを通過するので、詰まってしまうことがままあり、ひどいと30分動かないということもあります。
陸路で国境を越えるという機会は、日本にいてはなかなかないので、そんなことも含めて楽しんでこられたらいかがでしょう。
治安については、しょーさんの意見どおりと思います。

[13041] 小心地滑 (2006/05/13 Sat 15:41)


ありがとうございます!

トイレ事情は厳しいようですね・・なるべく水分をとらないように我慢したほうがよさそう(--;)現地までの時間などちょっと不安だったのでホッとしました。途中でトイレがあるという安心感が大事なのです。。ほんと周りにはわかってもらえないのですが切実な問題で海外旅行はいつもトイレ事情が大事な私にとってはあり難い回答でした。ほんと丁寧に教えてもらって嬉しいです☆

[92934] みちみち (2006/05/21 Sun 14:34)

香港