ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ビジネスクラスと土産…

以前も質問させて頂きその際はご丁寧なお返事ありがとうございました☆
来月末、中部からCXのビジネスクラスで初香港。我が家には五歳の子供がいますが、子供用の機内食ってどんなメニューなのか最近利用された方で情報お持ちでしたらお願いします。
あと、お土産で”これはオススメ”…喜ばれたものなどあればお願いします。大人や子供のお友達にも渡したいので食べ物や雑貨…何でも結構です。自分達用のお土産…?というか香港行ったら必ず買ってくるものもあればおしえて下さい。生活用品や調味料、食品、お茶など。
宜しくお願いします(^^♪

[34653] カオりん (2006/07/22 Sat 07:53)


お土産

地元のスーパーをのぞいてください。
食料品、調味料、お菓子、生活用品etc…お土産になりそうなものが沢山あります。
ガイドブックにも高級品からチープなお土産を紹介してる本がいくつもあるので立ち読みでもして情報を仕入れてください。

[14942] seven (2006/07/30 Sun 10:42)


ビジネスクラスと土産

子供用の機内食は、キャセイパシフィック航空のHPにアクセスし、機内食でのサービス→機内食→スペシャルミール→特別食の選択→お子様のお食事→チャイルドミールで簡単に説明されています。

スーパーマーケットの PARK'n Shop (百佳超級市場)、Wellcome (惠康超級市場)、Watoson's (屈臣氏)、中国系百貨店の裕華國産百貨あたりに行けば何でも売っています。 初香港であれば、品数の多さに目移りして頭がパニックになること請け合いでしょう。

私が必ず買う食品の一例。 四川産黎紅花椒油、大牌トンのインスタント鴛鴦茶パック、武夷大紅袍茶缶、各種量り売り中国茶、各種インスタントラーメン、各種ドライフルーツ類、天津甘栗羊羹パック、奇華餅家のフルーツケーキなど、これらは到着した日にまず買っておきます。


ほかにも数多くのお土産がありますが、品種や嗜好は千差万別ですので、諸氏のコメントをお待ちください。

[32011] hexue (2006/07/31 Mon 05:11)


メールでリクエストを

CX ではなく確か NH でしたが、子供用のスペシャルミールを見ました。高級お子様ランチのような感じで、おもちゃつきの、楽しそうな食事でした。
食事時以外も美人アテンダントが付きっ切りの印象で、うらやましい限りの状況になっていました。
ビジネスクラスで小さなお子さんを見かけたのはそのとき限りです。

アレルギー等の心配があるようでしたら、事前にリクエストすればおおむね要望にこたえてくれると思います。CX はそういったサービスのよさで定評があります。

香港らしくて誰からも喜ばれるお土産というものは、恐らく存在しないと思います。難しいところです。
seven さん hexue さんが書かれているようにスーパーなどで、ひとりひとりの嗜好を推理しながらお土産を選んでいくしかないように思います。
時間がなくてそんな悠長なことはできないという人もけっこういるので、空港免税店の高いチョコとかが飛ぶように売れるのでしょうね。

[04026] 小心地滑 (2006/07/10 Mon 01:26)


お土産

やっぱりペニンシュラのチョコは美味しいし、それなりに格好が付くし、大人も子供も喜んでもらえるので迷ったらまず間違いなしです。空港で買えるのでわざわざペニンシュラまで行かなくても良いですよ~個人的にはクッキーの方がお勧め、、開けた途端バターの良い香りがして美味しかったですよ。

お子さんにはチャイナ服を着たミッキーなど、ディズニーグッズ等も良いのでは?コチラも空港にショップがありますが、出国手続きをして直ぐの免税エリアにあるので、行き過ぎないように場所を確認して下さいね。

[34927] ヌナ (2006/08/02 Wed 10:27)


ありがとうございました☆

早々のお返事を頂いててお礼が遅くなりました(^^♪
海外へ行った際は、必ず…地元のスーパーへ行くことは我が家の定番、どんなものがあるのか楽しみの一つでもあるので行ってきます。ガイドなどで事前チェックで失敗しないように^/^ 必ず買う食品の一例やショップも参考にメモっておきます(^^)
ペニンシュラのチョコ…食べたことはあります。確かに美味しい(*^。^*)ですよね~クッキーもあるんですね リストに入れておきます♪
機内食で子供用の食事などHPで簡単な説明があることに気が付きませんでした(^_^.)JAL利用時は、ランチボックスとメインの料理が付いてくるのですが似たような感じ(CXの方が豪華?)で子供も喜びそうで安心しました☆

[35303] カオりん (2006/07/26 Wed 14:03)

香港