ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ブルースリーについて

ブルースリー好きの息子に頼まれ、何かブルースリーに関するレアな物を売っている場所を知りませんか?もし知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみに私は2月8日から6日間香港に行きます。宜しくお願い致します。

[3444] パワフルのり (2007/01/23 Tue 12:33)


Re: ブルースリーについて

なかなか回答がつきにくいスレッドかと思いますので、無理な書き込みをさせていただきます。
香港からフェリーで2時間、バスで3時間程度のところに順徳というところがあり、ここにブルース・リー記念館と彼の父親の古居がやはり記念館のようになっています。
記念品の販売もあるそうです。
また、順徳ではブルース・リーのテーマパークが建設中とも聞きます。

日帰り圏内なので行ってみたいと言う気になられたかもしれませんが、ある程度旅慣れているか、中国語ができるかでないと、厳しいと言うことを申し添えておきます。

携帯ストラップ程度なら男人街などでも売っているのですが…。

[3478] 小心地滑 (2007/01/24 Wed 00:56)


Re^2: ブルースリーについて

小心滑地さんおっしゃるように、香港にありそで、なさそうなぶるーすりーぐっず…“香港映画のポスター”のお尋ねの時にも書いた、太子の総合広場というビルに映画関係のショップがあったときには、そちらにりー氏関係のグッズもあったのですが、残念ながら今は行方不明です…
ヒントになるかどうか???なんですが、
やふーで“ちゃいなび”とお散歩し、そちらに香港で日本語での無料情報誌さんが紹介されています。“こんしぇるじゅ”の2006年9月号の23頁にりー氏のお話がでています…よかったら、覗いてみてください…

あと、尖沙咀のプロムナード(星光大道)に映画関係のショップがあるのですが、確かそこで、少し見かけたようなかすかな記憶…(間違ってたら、ごめんなさい!!)
ここには、リー氏の銅像もたっています…

[3481] 我飯粒☆(里帰り中) (2007/01/24 Wed 01:26)


Re^3: ブルースリーについて

貴重な情報を有難うございました。順徳には、遠くて行けそうもありませんが、息子に伝えます。本人(中国語勉強中)が、きっと自分で行ってみるのでは?!と思います。とりあえず、何か無難な物でも探して買って来るつもりになりました。
そうですか?!携帯ストラップ程度なら購入可能と分かりました。助かりました。有難うございました。プロムナードならホテル(シェラトン)から近いので、行ってみます。

[3487] パワフルのり (2007/01/24 Wed 10:03)


Re^4: ブルースリーについて

今出てるかはっきりしないのですが、少し前にチムサーチョイのハーバーシティ3階にあるシティースーパー横の本屋さんでブルースリー特集みたいのやってました。
特集っていうか、ブルースリーの本や、フィギュアとかウィンドウに飾ってありました。
ホテルがシェラトンとのことなので、お時間あるようでしたら覗いてみてください。

[3489] カンナ (2007/01/24 Wed 10:13)


Re^5: ブルースリーについて

参考になるかわかりませんが、確かモンコックのどこかのビルの中にブルースリーのファンクラブがあり、小さいお店の形で関係商品を販売してました。書物からDVDまで。確か信和中心だったと思うのですが、うろ覚えで申し訳ないです。
後、こないだHMVにいったらブルースリーのDVDやVCDがたくさんありましたよ。(リージョン及び映像システムは不明)ご参考まで。

[3492] HK (2007/01/24 Wed 11:15)


Re^6: ブルースリーについて

ヤフーで、「香港 ショップ ブルースリー」で検索すると、香港ナビの紹介記事頁へいけま~す。

【BRUCE LEE CLUB】 李小龍會
住所:九龍彌敦道530號 現時點商場160至161室
電話番号:2771 7093
営業時間:13:00 - 21:00
休業日 :旧正月1~3日
カード :不可。現金のみ。

油麻地(Yau Ma Tei)駅D出口から出て1分。

[3497] あんころ (2007/01/24 Wed 12:37)

香港