ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

過去スレを読んで・・・

香港の方々は小さい子供が好きだと書いてありました。
二才半の娘を連れて行く私はちょっと安心しました。
屋外と屋内の温度差が激しいこと。
粥のお店はあちらこちらにあること。
花園街では子供服が安いこと。
もっともっと読んで、何度も香港に行った気分で
初香港を楽しみたいと思います。
地下鉄にも乗りたい、女人街散策もしたい。
だんだん欲張りになって、明日にでも行きたい気持ちになってきます。
さあて香港についての勉強開始!!!
と思いましたが、明日は仕事ですので、今日は寝ます。

[34355] よっち (2006/05/11 Thu 04:55)


子供に対して

ほんとに香港の人は小さな子供に対してとてもやさしいです。
電車とかに乗ってると誰かしらあやしてくれたり声かけたりしてくれますよ。私は子供はいませんが、良く見かけます。
逆に電車の中でふざけてたりすると周りの人が注意します。
荷物とかたくさん持って大変な人とかいるとすぐに誰かが手伝ってくれます。そういうところが香港にはまだ残っています。そういった人のやさしさみたいなものに触れることができると思います。私が香港の好きなところです。
是非香港を満喫してくださいね!!

[10707] カンナ (2006/04/28 Fri 16:07)


ありがとうございます。

カンナさん、いろいろありがとうございます。
言葉が通じなくっても子供が外交官をしてくれると思うと、
なんだか本当に楽しい旅になりそうです。(^^)v
電車の中でふざけているのを周りが注意というのは、
昔の日本の風景のようですね。
カンナさんが言う『人のやさしさに触れる』を久しぶりに
味わってみたいなーと思います。
本当にありがとうございました。

[03217] よっち (2006/04/29 Sat 17:17)

香港