ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

予算8000円以内で

はじめまして。
初めての香港をあと一週間後に控えてドキドキの毎日ですう。
せっかくですのでおいしーい広東料理のディナーを・・・と考えて勉強中ですが、もう、考えれば考えるほど、悩んでしまって、アウトですうー(泣)
そこでみなさまのお知恵というか、経験をお教えください!
①広東語も、英語も苦手ですので、日本語のメニューがあるところ。
②ホテル内のレストランを考えているので、予算が5000円からせめて8000円以内に収まるところ。
③場所は(できれば)チムサアチョイで。
このような条件を満たすお勧めレストランがあれば、ぜひお教えください。
よろしくお願いいたします。
あと連れが竹園海鮮飯店で、チーズロブスター食べたいとのことですが、ディナーで予算はどのくらいみればよいのでしょうか?ワード検索で、以前の掲示板を見たとき、高いコースを勧められて、断ったら店員さんの態度が悪くなった・・・・とあったので、ちょっと不安です。

[34219] ゆみゆみ (2006/08/09 Wed 03:19)


私見ですが

お一人で5K-8K円ですか?それなら、十分おいしものが食べれますよ。私自身はほとんどホテルで食事の経験がありませんが、最近のガイドブックの内容は非常に充実していますので、その中で選ばれた方がいいのではないでしょうか?(日本語メニューや、日本語可不可等まで書いてありますので。)最後にホテルのレストランは料理の内容以上に価格が高くなりますので、私は外のレストランをお勧めします。参考にならないかもしれませんが。

[04816] HK (2006/07/18 Tue 09:16)


レストラン

料理名なども勉強されているのでしょうか。
会話でなくても、メニューを指し示したり、筆談で伝える方法もあります。その国の言葉を使おうとしている姿勢は、好感を持ってもらえるものです。

[22050] たまひめ (2006/08/08 Tue 05:50)

香港