ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

セーフティボックス

また質問させて下さい。
今までの皆様のお話ではパスポートは持ち歩かず、セーフティボックスに預けておくとの事でしたが、私達が宿泊するホテル(キンバリー)の部屋にはセーフティボックスが付いてないみたいなんです。
そうするとフロントでお願いすればいいんですよね?なにか記入するんですか?英語で書くんですよね?帰国まで何日か預けっぱなしでよいのですか?
今まで部屋に備え付けのセーフティボックスしか利用した事ないので何もかも???です。
教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

[33918] みゆ (2006/07/03 Mon 00:18)


フロントのセーフティボックス

キンバリーホテルではないのですが、記入用紙にサインをします。これはパスポートやクレジットカードのサインと同じで本人独自のもので日本語でも大丈夫でした。そうすると自分のセーフティボックスの鍵をくれたと思います。そんなに難しいことはないです。開ける必要がなければ帰国まで預けたままでOKです。

[04549] seven (2006/06/11 Sun 06:49)


ありがとうございます

seven様、返信ありがとうございました。
そんなに難しくないのですね。聞いて良かったです。
今週、香港に行きます。天気がよければいいのですが…。今の時期は無理ですね。楽しんできたいと思います。

[13132] みゆ (2006/07/01 Sat 16:32)


キンバリーホテル

11~15まで、キンバリーに宿泊しました。
キンバリーホテルもsevenさんの仰るとおりのシステムでしたよ。
日本語スタッフもいらっしゃいましたので、まったく問題有りませんでした。
目の前にセブンイレブンが有るので、なるべく水などはそこで購入する事をお薦めします。
ホテルのものは数倍のお値段でした。
香港はとても楽しい街です。楽しんで来て下さいね。

[24211] よっち (2006/07/03 Mon 03:11)


またまたありがとうございます

よっち様、返信ありがとうございました。
よっち様も小さいお子さんがいらっしゃるんですよね。私も3歳になったばかりの息子と一緒なので、以前からよっち様の掲示板での質問等、人ごとではないなぁと気になっていました。小さい子供連れ大変ですよね。
でも、旅行楽しかったとの事で本当に良かったですね。私も楽しんできたいと思います。

[75006] みゆ (2006/06/29 Thu 11:06)

香港